みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガストの『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』は大きなチキンがボリュームたっぷりの美味しい一品でした

先日家族で夕食を食べにガストへ行ってきました。 そこで気になったのがこの『2種のソースで味わうさっぱり油淋鶏』! チキンがなんと240グラムとかなりのボリュームです。

今日の札幌の最高気温は31.8℃!昨日までの東京よりも札幌の方が暑かったです

昨日の夜、無事に札幌に帰ってきました。 さぴこが東京(正確には千葉県)に滞在中、札幌はかなり暑かったと聞いていましたが、今日は風がほとんどなく湿度も高めだったからかもしれませんけど体感的に東京に滞在している時よりも暑かったです。 ちなみに今…

これから札幌に帰ります

月末なのでスマホのデータ容量も残り少なくなっていると無料WiFiのありがたみを感じますね。 東京ディズニーリゾート内にもWiFiがあるといいのにと思った4日間でした。 今回は台風12号の影響で予約していた帰りの飛行機の便が欠航になり、急遽舞浜にもう一泊…

本日のブログ更新はお休みします

台風12号の影響で飛行機が欠航したため、急遽舞浜にもう一泊することになりました。 というわけで、ブログの更新はお休みします。 明日は帰れそうなので、大丈夫です! ただ、今日宿泊中のサンルートプラザ札幌はwi-fi環境がないので、写真が載せられないの…

東京ディズニーランドは晴天!

東京ディズニーリゾート2日目は東京ディズニーランドです。 昨日、今日と朝の開園から閉園までずっと遊んでいます。 さすがに足が痛いですけど…。 明日は北海道に帰る日ですが、台風の影響で大雨になりそうです。 無事帰ることができますように。 それでは!

東京ディズニーシーは楽しかった

今日は東京ディズニーシーで遊んできました! 台風12号が気になりますが、明日は東京ディズニーランドで遊んできます。 おやすみなさい( ´∀`)

鮨処なごやか亭で誕生日を祝ってもらいました

今日は札幌市内の小学校の終業式。 明日から長い夏休みが始まります。 今年からは終業式も給食があって午後まで授業なので、ちょっといつもと違う感じがしました。 7月生まれのさぴこですが、先日ちょっとはやめに誕生日のお祝いをしてもらったので、今日は…

小林養蜂園の群馬県産アカシアはちみつはクセのないすっきりとした甘さで美味しいです

Amazonプライムデーの時に一緒に購入したものの中に今回これからご紹介するはちみつがありました。 昨日のブログにも書きましたけど、りんご酢を毎日飲んでいるさぴこは一緒にはちみつを入れて飲むことが多かったのです。 はちみつといって思い出すのはスー…

業務スーパーのりんご酢VARVELLO アップルサイダービネガーはおすすめです!

最近なんだか疲れやすいなと感じることが増えたので、以前飲んでいたリンゴ酢を復活させることにしました。 昔はすでに蜂蜜等で甘く味がついているタイプのものを好んで飲んでいたのですが、さぴこが好きなカネショウのハチミツ入りりんご酢は普通のお店では…

スケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLEを購入しました

Amazonプライムデーで購入したスケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLEが到着しました。 昔はビルケンシュトックの靴が大好きで、冬以外はビルケンの靴かサンダルで過ごしていたのですけれども、スケッチャーズに出会ってからはほぼ毎日スケッチャーズの靴を履…

紅虎餃子房の『サンラータン麺』をランチパスポートを使ってワンコインで食べました

暑い日にはなぜ辛いものが食べたくなるのでしょうね。 札幌にもやっとやっと夏がやってきたので、久々の暑さを楽しんでいます。 こんな暑い日には酸っぱ辛い味がとっても美味しく感じるということで、「ランチパスポートALL DAY大通&札幌駅+新札幌2018 」…

スイーツパスポート札幌2018が本日発売!札幌市全域のスイーツが500円で楽しめます

いつも楽しみにしているランチパスポート札幌からついにスイーツパスポート札幌が本日から発売開始! 現在発売中のランチパスポート札幌ALL DAY 大通&札幌駅+新札幌2018にはデザート系が掲載されていなかったので、このスイーツパスポートの発売をとっても…

デュラレックス 70thAnniversary ピカルディ 310cc 6個セットをAmazonプライムデーのタイムセールでゲットしました

先日のAmazonプライムデーではみなさんお目当ての品物をゲットできましたか? さぴこもいろいろとお買い物をしましたけど、今日その第一弾が到着しました。 それは『デュラレックス 70thAnniversary ピカルディ 310cc 6個セット』です。

業務スーパーのイタリア産スティックシャーベットは暑い夏にはぴったり!おすすめです

北海道は昨日まで肌寒い日が続いていましたが、全国的には猛暑でぐったりされているかたが多いことと思います。 そんな時は冷たいものが食べたくなりますよね。 今日ご紹介する業務スーパーおすすめの一品は冷凍庫で凍らせて食べる「スティックシャーベット…

夏の校外学習がなくなる日がくるかもしれない

テレビでは連日猛暑のニュースをあつかっていますが、さぴこが住む札幌にはまだ夏がきておらず、今日も半袖で外を歩くと寒いくらいで、まだ長袖をしまうことができないほど。 先日も最高気温が20度ほどと、ただでさえ短い北海道の夏はまだきていないのです…

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を観に行きました

夏はポケモン!ということで今年もポケモン映画を観てきました。 今年の新作は7月13日に公開になった「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」。 昨年からTVアニメとはリンクしなくなっていますけれど、今年もサトシ以外の登場人物はこの映画で初登場した…

Amazonギフト券(配送タイプ)5000円分購入を購入するとプライム会員は今ならポイントがもらえます!

先日注文したAmazonギフト券(配送タイプ)5000円分が本日届きました。 配送タイプというのは数あるアマゾンギフト券の中でも「商品券タイプ」、「ボックスタイプ」、「封筒タイプ」、「グリーティングカードタイプ」、「マルチパック」5種類で、基本的…

北海道限定!ローソン「北海道150年」記念商品の「大きなおにぎり明太子」と「もっちりミルクシュー」はおすすめです

今年2018年は北海道が北海道と呼ばれるようになって150年。 ただいま北海道では「北海道150年」として様々な事業が展開されています。

MacBook Pro 2018年モデルが突然発表!しかもTouch Barありモデルのみのアップデートでした

偶然Appleのサイトを見ていたらMacBook Proのページが変わっていてびっくり!! ついにMacBook Proが新しくなったのか!とワクワクしながらみていたのですが、デザインに大きな変更はなく中身の仕様変更と少々がっかり。 今回新しくなったのは13インチ、1…

株主優待でココスの包み焼きハンバーグと削りたてでふわっふわのかき氷を食べました

6月末は株主優待がたくさん届く時期です。 先日ココスとゼンショーから株主優待がとどいたので、さっそく家族でココスへ行ってきました。

ハズキルーペが欲しい!まず500円のメガネ型拡大ルーペ(拡大鏡)を買ってみました

昼間のテレビのCMで見かけることが多いハズキルーペ。 小さい文字を見るのに近づけても見えにくくなるお年頃のさぴこですが、この老眼鏡ではない拡大鏡のハズキルーペにとっても興味がありました。 ただハズキルーペは1つ1万円オーバーと、とってもお高い…

ピロリ菌の二次除菌開始!今度こそ除菌が成功しますように

以前健康診断で胃炎が見つかったため再検査となり、内視鏡検査後にピロリ菌の除菌を行ったのは数年前。 その後に除菌されているかの検査をするのを忘れていて先日行ってきたのですが、なんとまだピロリ菌ことピロリンは私の胃の中にいらっしゃったようです。…

手打ちそばさくらの『きのこざるそば』はきのこたっぷりの満足メニューでした

夏はつるっとした冷たい麺類が食べたくなる季節ですよね。 先日このブログでご紹介した『ランチパスポート札幌 ALL DAY 大通&札幌駅+新札幌2018』にもいろいろな麺類が掲載されていましたけど、今回はこのランパスを購入した当初から気になっていた、「手…

もち麦は美味しくない?白いご飯を喜ぶ子供がまるで戦中戦後の小学生のようだと思った話

以前この「みんなたのしくすごせたら」でもご紹介したように、我が家はもち麦ごはんを食べています。 もうすでに2ヶ月半以上経過している中で、普通の白いご飯だった日は多分1週間もないはずです。

「カルピス」の誕生日記念イベント『親子で学ぼう「乳酸菌LABO」』に参加!トマトジュース×カルピスの試飲もありました

今日は7月7日ですね。 7月7日といえば七夕ですが、子供も大人も大好きな「カルピス」の誕生日でもあります。 そういえば2年前の同じ日にもカルピスの日についてのブログを書いていたのを思い出しました。

『ねるねるねるね』は小学生に大人気!『パーティねるねる』は雨の日でも楽しく遊べるおかしです

雨が続く札幌で、公園で遊べなくなった子供たちが家に遊びにくる日が増えています。 小雨くらいなら雨ガッパを着て遊んでいる子供たちを見て早くお天気になってくれたらいいのにと思いつつ、家でたくさんの子供たちの声が響きまくる部屋の中で少しでも楽しく…

昭和元禄落語心中が実写ドラマ化!NHK総合で2018年10月12日(金)から全10回で放送開始!

さぴこの大好きな漫画、昭和元禄落語心中がなんと今年の秋にNHKでドラマ化されることになりました。 これは楽しみすぎる!! 昨年アニメの2期が開始された時はAmazonプライムビデオでなんども観てしまいましたよ。

衣類乾燥除湿機は梅雨の救世主!エアコンのドライと併用すれば半日でカラッと乾きます

本来梅雨がないと言われる北海道ですが、今年は6月下旬からずっと雨続きなのです。 今日までの過去11日間でお天気だったのはなんとたったの1日。 その他はずーーーーーーっと雨が1日に1度は降っている感じで、出かけるたびに雨に降られて最悪な気分で…

はてなブログでHTTPS(常時SSL化)完了!ブログカードの修正がめんどくさくて本気で死にそうでした

サッカーW杯日本対ベルギー戦の後の頭がまだぼーっとする中、ついに当ブログ「みんなたのしくすごせたら」をHTTPS化(常時SSL化)いたしました。 長かった・・・。 このブログは2年以上毎日更新していますけど、更新を2年間続ける何倍もHTTPS化に向けての…

歌丸師匠の訃報でショックをうけました

今日の午後、ネットニュースで桂歌丸さんが亡くなったというニュースを見て驚いてしまいました。 桂歌丸さんといえば「笑点」の司会として活躍されていましたから知らない方はほとんどいらっしゃらないのではないかと思います。 「笑点」に出演されている歌…