みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

スケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLEを購入しました

 

Amazonプライムデーで購入したスケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLEが到着しました。

 

昔はビルケンシュトックの靴が大好きで、冬以外はビルケンの靴かサンダルで過ごしていたのですけれども、スケッチャーズに出会ってからはほぼ毎日スケッチャーズの靴を履いています。

 

なんといっても歩きやすくて疲れないので、歩くことが楽しくなる靴なんです。

 

これまでスケッチャーズは何度かご紹介していますけれども、今日は今回購入した『スケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLE』をご紹介したいと思います。

 

これまでのスケッチャーズに関する記事はこちらからどうぞ。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

 スケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLE

 

 

スケッチャーズの靴にはいろんな種類があるのですが、さぴこが気に入って購入しているのはGO WALKシリーズです。

 

スケッチャーズのGO WALKシリーズはインソールが足を包み込むようにホールドしてくれるのでとても履き心地がよく、長時間歩いても快適に感じるほど。

 

 

今回注文したものも昨年10月に購入したときと同じ箱に入っていますが、同じGO WALKでもちょっと形が違うのです。

 

 

今回なネイビーを注文しました。

 

ソールは白なのでなんとなく今の季節にあうかな、と思います。

 

 

優れた弾力、そして衝撃をしっかり吸収してくれるスケッチャーズは一度履くとやめられません。

 

 

 

GO WALK 4 CONVERTIBLEは踵にヒミツが!

 

 

今回購入した『スケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLE』はいつものGO WALKシリーズと踵部分が少々違うのです。

 

踵部分だけ、他の部分とは素材が違い、薄くなっています。

 

 

『スケッチャーズ GO WALK 4-CONVERTIBLE』はこんな感じで踵を踏んで履くこともできるようになっているのです。

 

この踵の部分は薄いのに丈夫な素材でできていて、踏んだ後にちゃんと履こうとしても全く違和感がありません。

 

しかも踵部分が柔らかいので、新しい靴を履いた時に起こりがちな靴擦れになりにくいのです。

 

宅配便などが届いた時、玄関先では踵を踏んだままさっとサンダルのように履けて、しっかり外を歩きたい時は踵部分を起こして履けばちゃんとホールドしてくれるという、とっても便利な靴でした。

 

室内履きとしても使い勝手がよさそう!

 

GO WALK 4-CONVERTIBLE購入時の注意

 

スケッチャーズ GO WALKシリーズは比較的小さい作りになっているので、初めて購入される際には必ず試し履きをすることをおすすめしますが、今回購入したGO WALK 4-CONVERTIBLEはこれまでのGO WALKシリーズの中でももうひとまわり小さいイメージでした。

 

踵の素材の関係上、大きくしてしまうとフィットしないからかもしれません。

 

通常のGO WALKシリーズを購入するときはワンサイズ大きめを購入しているのですが、このGO WALK 4-CONVERTIBLEについてはもうワンサイズ大きめの方がよいかもしれません。

 

いつもは23.5センチの靴を履いているので、スケッチャーズ GO WALKシリーズは24センチを購入しているのですけれど、今回GO WALK 4-CONVERTIBLEは24.5センチを購入しました。

 

店頭にあれば試し履きができるのですけれど、このGO WALK 4-CONVERTIBLEはあまり店頭では見かけなかったのですが、Amazonなので万一サイズが合わなくても安心だ、と思い注文しました。

 

Amazonならサイズが合わない場合無料で返品可

 

なぜサイズが合わなくても安心かといいますと、アマゾンで靴を購入した場合に発送元がAmazon.co.jpの商品で到着後30日以内、試着のみ商品は送料無料で返品が可能なのです。

 

購入時に価格の隣に返品無料と書かれているアイテムが対象となっており、ファッションアイテムについてはほとんどが返品無料になっています。

 

念のため購入前に確認してくださいね。

 

サイズが合わない場合は返品後に再度違うサイズを購入すればよいので、安心してお買い物ができるのです。

 

というわけで今回もちょっとドキドキしながら試してみたのですけれども、サイズはぴったりでした。

 

返品がちょっとだけ面倒かもしれませんが、Amazonの場合は変装の送料もかかりませんから通販でも安心して靴を購入できますね。

 

 

このシリーズ、メンズもありますよ。

 

 

さぴこはAmazonプライムデーで20%引きだったので4000円ちょっとで購入できました。

 

ありがとう!Amazonプライムデー!!!

 

おわりに

 

最近Amazonで靴を購入することも多くなりました。

 

店舗よりも割引をしていることも多く、しかももし万一サイズが合わなくても返品無料のアイテムなら不安を感じることなくお買い物できますからね。

 

 冬の滑りにくい靴も今年はAmazonで購入しようかなと思っています。

 

blog.sapico.net

 

ああ、やっと夏が来たばかりなのに冬のことは考えたくないなぁ。

 

それでは!!