みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

イワタニの炙りやで今年も焼き鳥パーティーをしました

 

今年もイワタニの炙りやが活躍する時期がやってきました。

 

イワタニの炉端焼き器炙りやについてはもう何度もこのブログで登場しています。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

実は今日の札幌の気温は低めで風も強く、外で焼き鳥を焼いて楽しむようなお天気状況ではなかったのです。

 

午後からも気温は低いままではありましたが、それでも晴天になったので急遽業務スーパーで焼き鳥50本入りの箱を購入し、ユニクロのライトダウンを着たダンナが外で焼いた焼き鳥をさぴこと子供とさぴこの母が家の中で食べる方式で焼き鳥を楽しむことになりました。

 

 

業務スーパーの加熱済みの焼き鳥はあっという間に焼けるのでとても便利です。

 

それ以外にはウインナーとエリンギと手羽先、写真には写っていませんが新玉ねぎとピーマンも一緒に焼いて食べましたよ。

 

家族4人が焼き鳥屋さんでお腹いっぱい焼き鳥を食べたとしたらちょっとお高めな外食になりますが、お家焼き鳥ならリーズナブルに好きなものを楽しめるのも嬉しい!

 

多分、今年も大活躍してくれるであろうイワタニの炙りや。

 

最近新しいものが発売されたみたいです。

 

 

色がシックになって網がステンレスになったこと以外はほぼ変わりがないようですけど、これから購入されるというかたはこちらのほうがいいですよね。

 

ちなみにこちらが我が家の炙りやです。

 

 

我が家ではこの旧型が2台あるので当分買い替えの予定はありませんけど、もし旧製品ということで新型よりお安く販売されていたら機能はほぼ同じですからこちらのほうがお買い得かもしれません。

 

早く気温が高くてお天気のよい週末がくるといいな、と思うさぴこなのでした。

 

それでは!!