みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真穴みかん「ひなの里」は予想を超えた美味しさでした

先日、今年も真穴みかんの季節がきましたよという記事を書きました。 blog.sapico.net この記事で真穴みかんの中からさらに厳選されたという「ひなの里」を注文したと書きましたが、今日届きましたので早速ご紹介してみます。 ひなの里 いつもは緑の箱に入っ…

Amazon Echoの招待メールがやっと来ました

先日、このブログで「Amazon Echoの招待メールがまた届かない」と書きました。 blog.sapico.net あれから早くも11日が経過。 ついに本日、このようなサブジェクトのメールがさぴこの元に届いたのです。 「Echoの招待者に選ばれました。4,000円OFFでご購入…

株主優待がたまってきました

以前はこの「みんなたのしくすごせたら」でご紹介していた株主優待。 株主優待に関してはサブブログ「さぴかぶ」でご紹介することにしたため、こちらではご紹介していませんでした。 kabu.sapico.net しかしながらこの「さぴかぶ」、1ヶ月以上更新がストッ…

何もしたくないと思うのにブログを書いている

忘れた頃にたまーにやってくる、 「何もしたくない時」。 今日はそんな日なんです。

クリスマスはケンタッキー?今年はコストコのロティサリチキンやグリルチキンレッグも検討中です

気がついたら今年も残り1ヶ月と少し。 11月も残りわずかとなりました。 みなさん、クリスマスのご予定はもうお決まりですか? 今年はクリスマスイブが日曜日ということもあって、久しぶりに家族全員揃ってのクリスマスパーティができるのですけれど、どう…

ココスで誕生日のお祝い!ドラえもんぬいぐるみとの記念写真を子供が喜んでいました

今年も子供の誕生日を祝ってもらうためにココスへ行ってきました。 blog.sapico.net メインの誕生日パーティは別の場所で行ったのですが、今日は土曜日だしせっかくだから夕食はココスで誕生日をお祝いしてもらおうということに! ここ数年、子供の誕生日の…

アドベントカレンダー開始まであと1週間!2017年のアドベントカレンダーはどれにする?

アドベントカレンダーってご存知ですか? アドベントカレンダーの説明をウィキペディアから引用してみましたよ。 アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエ…

シルバニアファミリーのタウンシリーズと「ユーリ!!! on ICE」のねんどろいどコラボが楽しすぎる!

以前、購入したっきりご紹介していなかった「ユーリ!!! on ICE」のねんどろいど達。 blog.sapico.net blog.sapico.net blog.sapico.net 先日書いたシルバニアファミリーのタウンシリーズの記事のはてブで、今日と明日のあいだのマサトさんから「ねんどろいど…

ダイショーの博多もつ鍋スープと藤原製麺の鍋しめますラーメンはオススメです

寒い毎日が続いていますが、冷える日には鍋物がとっても美味しく感じられますよね。 最近鍋料理が多い我が家ですが、昨日はダイショーの「博多もつ鍋スープ」を使って始めてちゃんとしたもつ鍋をしてみました。 なかなか美味しいもつ鍋を食べることができま…

ひどいツルツル路面の札幌!これ、どうしたら滑らないの?

今日も11月とは思えない寒さの札幌。 一日中ツルツル路面との戦いです。 アスファルトは一切見えず、道路はどこも上の写真のように氷ついています。 ううう、寒い・・・。 11月からこんなにツルツルなんて、ちょっとうんざりですよ。 ツルツル路面には砂…

水中ウォーキング継続に暗雲が!寒すぎてプールに行く気になれません

9月1日から始めた水中ウォーキング。 11月末まで続けて丸3ヶ月は継続させようと思っていました。 blog.sapico.net blog.sapico.net が、11月に入ってからはそれまで週に3回通っていたプールも徐々に回数が減り、今では週2回にペースダウン。 このま…

札幌は一気に積雪29cm!嵐のコンサートで札幌へいらっしゃった方々お疲れ様でした

ついにやって来ました・・・。 17日の夕方までは積雪0センチだった札幌ですが、今日はなんと積雪29センチと11月中旬ではこれまでに歴代3番目となる速さだったようです。 朝、起きて外をみたら愕然としましたね。 一夜にして真冬の景色ですから。 我…

真穴みかんの季節がやってきました!

今年も美味しい「真穴みかん」の季節がやってきました! blog.sapico.net 昨年は10月末にご紹介したので、その時はまだ真穴みかんの発売を待っていたのを思いだします。 今年はもうしっかり、この美味しいみかんを堪能中です。 真穴みかんはこんなに皮が薄…

Amazon Echoの招待メールがまだ届かない 早く「アレクサ」って呼んでみたいな

11月15日にAmazonのスマートスピーカー「Echo」が発売されました。 この「Echo」、現在招待制での販売となっていて、購入を希望する場合は招待メールのリクエストをしなければなりません。 さぴこもこのリクエストを送っていたのですが、まだ招待メール…

ダンナの誕生日プレゼントにパナソニックの衣類スチーマー「NI-FS530」を検討中

そろそろダンナの誕生日がやってきます。 さぴこは今年、自分の誕生日プレゼントにダンナからこれをもらいました。 blog.sapico.net 世の主婦の方々、ダンナさんへの誕生日プレゼントってどんなものをプレゼントしているんでしょう。 お財布やベルト、ネクタ…

30日の無料体験を過ぎて「はてなブログPro2年コース」になりました

先月はてなブログProを解約したというブログを書きましたが、はてなポイント支払いから無事にカード払いに変更することができました。 blog.sapico.net 2年コースはひと月600円 昨年は1年コースでしたが、今回は2年コースを申し込みました。 今回は3…

家計簿を続けている人を尊敬します

年の初めから始めたくなるものってありますよね。 新品の手帳を使い始めるというのももちろんですが、さぴこがずっとずっと新年からやろうと思って続かないことがあるのです。 それは「家計簿」です。 ちなみに写真の家計簿は主婦と生活社のリラックマ家計簿…

明治のチョコ菓子「ポルテ」がもう食べられないなんてショックです

明治のポルテという冬季限定のチョコレートをご存知でしょうか? サクサクのビスケット生地の上にホイップが乗っていて、周りにはチョコレート、そしてココアパウダーがかかっているチョコレート菓子です。 このポルテは冬季限定で、これまで20年以上販売…

ティッシュを洗濯してしまったのでメーカーのサイトで対処方法を調べてみました

今日は朝と夕方2回洗濯をしたのですが、夕方の洗濯では子供の上着も一緒に洗いました。 これまで、何度も子供の衣類のポケットに入ったポケットティッシュのせいでゲンナリしたことがあったので、最近は移動ポケットを使用させるようになってからはティッシ…

ポムの樹Lサイズのオムライスはかなり巨大でした

今日は家族で札幌駅方面へお出かけ。 お昼ご飯は子供のリクエストでステラプレイスの中にある「ポムの樹」のオムライスになりました。 「ポムの樹」のオムライスはサイズが4種類 創作オムライス専門店ポムの樹のオムライスはいろいろな種類があるだけでなく…

ミルボン ディーセス エルジューダはプール通いでパサパサになった髪にオススメです

プールに行くようになってからというもの、最近髪がとてもパサついて広がるようになってしまいました。 おそらく塩素によるダメージなのだと思います。 あとはこの季節の乾燥と夏の紫外線のダメージ、そして加齢のせいもあるのかもしれません。 とにかく髪の…

女の集団って怖すぎると思った話

さぴこは水中ウォーキングのために定期的にプールへ通っています。 スポーツクラブではなく公営のプールなので、男性も女性も年齢層も様々ないろんな人が利用しているのですけれど、水泳教室や複数人数のサークル等で団体の方々も結構いらっしゃるんです。 …

電子ピアノ買い替え、CLP-675と中古アップライトピアノを試弾してますます悩んでいる話

以前、このブログに子供の電子ピアノ買い替え購入について悩んでいると書きました。 blog.sapico.net あれからもう1ヶ月以上経つのですが、まだピアノを購入していません。 前回のエントリーではてブのコメントでアドバイスをいただいたように、実際に楽器…

スシローのかに祭り!「生本ずわい蟹」を食べました

11月1日から「うまい”かに”をどっさり入荷!よりどりかに祭」を開催中のスシローに行ってきました。 お目当てはなんといっても上の写真の「生本ずわい蟹」です。 かに・かに・かに かに祭りでは「紅ずわい蟹てんこ盛り」もオススメされていましたけど、さ…

「燃えよ唐辛子」はからうまサクサクでやめられないとまらない!ビールのお供にもぴったりかも!

辛いものが好きな方にはきっときっと気に入っていただけるお菓子を発見しました。 ビールでおなじみのアサヒビールのグループ会社であるアサヒグループ食品の「燃えよ唐辛子」です。 「燃えよ唐辛子」は輪切り唐辛子を揚げたもの 今回ご紹介する「燃えよ唐辛…

業務スーパーおすすめ!すっきりザクロ酢は炭酸水で割っても牛乳で割っても美味しいです

かなり久しぶりの業務スーパーおすすめシリーズ! 今日は業務スーパーで見つけた「すっきりザクロ酢」をご紹介します。 すっきりザクロ酢500ml ザクロ酢ってご存知ですか? ザクロを発酵させて作られたお酢ですが、韓国では紅酢(ホンチョ)と呼ばれ美容…

バーガーキングの47%OFFチケットをグルーポンで購入しました

バーガーキングというお店をご存知でしょうか? バーガーキングは札幌には1店舗だけあるのですが、自宅から遠いということもあり行ったことはありませんでした。 ちなみに北海道1号店は札幌ではなく、なんと小樽なんです。 しかも北海道には小樽と札幌の2…

Huluの無料トライアルで「パディントン」を観ました

昨日のブログで「ポケットモンスター サン&ムーン」をみるためにHuluの無料トライアルを利用した話を書きましたが、三連休初日の我が家はこのHuluで「パディントン」を観ることから始まりました。 blog.sapico.net 先日、セネシオさんのブログ「ベルギーの…

TVアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」を見逃してHuluの無料トライアルを利用した話

今日はTVアニメ「ポケットモンスターサン&ムーン」の放送日でしたが、子供が学校から帰ってきてから一緒に出かけていて、予定では午後7時前に帰ってくる予定だったのですが、少々遅れて、家に着いたのは午後7時25分でした。 いつもリアルタイムで見てい…

水中ウォーキングを週3回ペースで2ヶ月間続けた結果

9月1日から始めた水中ウォーキングですが、開始後ちょうど丸2ヶ月が経過しました。 blog.sapico.net この2ヶ月でプールに通った日数は24日。 1ヶ月12日平均なので、ほぼ週に3日ペースで通うことができました。 とりあえず2ヶ月終了した時点での感…