みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


「燃えよ唐辛子」はからうまサクサクでやめられないとまらない!ビールのお供にもぴったりかも!

 

辛いものが好きな方にはきっときっと気に入っていただけるお菓子を発見しました。

 

ビールでおなじみのアサヒビールのグループ会社であるアサヒグループ食品の「燃えよ唐辛子」です。

 

「燃えよ唐辛子」は輪切り唐辛子を揚げたもの

 

今回ご紹介する「燃えよ唐辛子」は輪切りの唐辛子を衣づけして揚げたお菓子です。

 

お値段は150円弱。

 

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋

 

 

Amazonでは今日現在、8袋で1096円、1袋137円で販売されていました。

 

今年の3月に一部店舗で先行販売をしていたらしく、一時はプレミア価格になっていたみたいですね。

 

9月25日に全国発売になったようです。

 

 

燃えよ唐辛子はスナック菓子、となっていますが、そのほとんどは唐辛子です。

 

唐辛子の周りにビーフやポークエキスのパウダーがまぶされているので、口の中に入れてすぐはスナック菓子のような味と食感なのですが、噛んでいると唐辛子味に!

 

 

見た目はこんな感じで、こういうスナック菓子だよといえば唐辛子だと思わずにバリバリ食べちゃいそうです。

 

後を引く味

 

 

この「燃えよ唐辛子」、辛いんです。

 

でも美味しい。

 

辛い・・・、でも美味しい・・・、でも辛い、とエンドレスな感じ。

 

ビールを飲みながら食べるの、なかなかいい感じですよ。

 

お菓子としては辛いですけど、市販の中辛くらいのカレーを食べられる方なら多分美味しくいただけるくらいの辛さだと思います。

 

食べた後に身体がなんだかポカポカしてくるんですよね。

 

これからの寒い時期にいいかも!

 

お菓子として食べる以外にも使えそう

 

これ、お菓子として食べる以外にもお料理のトッピングにも使えそうな気がします。

 

カップ麺でちょっと辛くしたいときとか、ちょっと砕いていれたらいい感じになりそう!

 

あとはサラダとか、パスタとか、カレーとか、カップ焼きそばのトッピングにも合いそうです。

 

一袋14グラムしか入っていないのであっという間になくなってしまいますが、これ、大袋だと食べすぎて危険そうな気がするのでこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

おわりに

 

まさにパッケージに書かれている通り「からうま、サクサク」の「燃えよ唐辛子」。

 

胃の調子があまり良くないときには控えたほうがいいかもしれませんが、これ、本当にポカポカしてきていいです。

 

これ、本当に癖になりそう・・・。

 

この1袋がなくなったらまた買っちゃいそうです。

 

気になる方は見つけたらぜひ試してみてください。

 

それでは!!