みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

株主優待がたまってきました

 

以前はこの「みんなたのしくすごせたら」でご紹介していた株主優待。

 

株主優待に関してはサブブログ「さぴかぶ」でご紹介することにしたため、こちらではご紹介していませんでした。

 

kabu.sapico.net

しかしながらこの「さぴかぶ」、1ヶ月以上更新がストップしてしまっています。

 

ネタはないわけではないんです。

 

サブブログの更新がストップしてから送られてきた上の写真のもののほかにも、お肉やお米やおせんべいなども送られてきているので自分メモとしてもできる限りリアルタイムに記録していきたいのですが、なぜかブログがなかなか書けない。

 

なぜ?

 

特化型ブログは向かないのかも

 

「みんなたのしくすごせたら」はなんでもありで、さぴこにとっては日記のような感覚で書いているため、書くことに困ることはほとんどありません。

 

なのでブログの内容もバラバラで、毎日当日更新なので本人も書き始めるまでどんな内容になるかわからないんです。

 

でも「さぴかぶ」は違います。

 

さぴかぶは株に関することのみを書いているので、株以外の内容については書くことはありません。

 

元々はメインブログ「みんなたのしくすごせたら」で株主優待の記事が続く時期が出て来たので、サブブログ「さぴかぶ」に分けることにしたわけですが、メインブログを書いてしまうと次の記事ってなかなか書く気になれないのですよ。

 

1日に2記事書くのも大変なのに、もっと複数の記事を更新されている方はすごい!

 

ブログを3つも4つも運営されている方を尊敬します。

 

株主優待は楽しいけど

 

「さぴかぶ」の更新が止まったからといって株主優待に興味がなくなったわけではないんですよ。

 

プレゼントが届くみたいで嬉しいんです。

 

やっぱり株主優待は楽しい!

 

で、いつ何が届いたか忘れてしまうのでその記録としてブログに書き始めたわけですが、読み返すと自分でも参考になります。

 

でも最近、昨日も書きましたけど定期的に「何もしたくない時間」がやってきて、以前よりもいろんなことができなくなったような気がしているのです。

 

やる気の素が売っていたら絶対買いにいくのになぁ。

 

 

 

最近嬉しかった株主優待

 

 

最近うれしかった株主優待をご紹介してみようと思います。

 

お肉です。

 

10月上旬に届いたジャパンミートの株主優待で、鶏むね肉2kgと沖縄琉香豚バラ肉薄切り340gと沖縄琉香豚切り落とし340g。

 

鶏むね肉はまだ冷凍庫に眠っていますが、この沖縄琉香豚はとっても美味しかったですよ!

 

これ、買えるなら買って食べたい!

 

そのほか、以前このブログでもご紹介したことのあるお米と焼きたてお煎餅も美味しくいただいてます。

 

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

やっぱり食べ物の優待は特にうれしいかも!

 

おわりに

 

やらなくちゃ、と思うとやる気をなくすさぴこです。

 

ぼちぼちやろうと思っています。

 

昨日の記事でも書いたように最近やる気のないさぴこ。

 

blog.sapico.net

 

今日は久しぶりに暖かくなって雪がとけた札幌で、なんとなく少しやる気もでてきたような気もします。

 

さて、明日以降のTO DOリストでも作りますかね

 

このままだと本当に気がついたらお正月になっていそうなので・・・。

 

それでは!!