みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日はおうち焼き鳥!イワタニの炉ばた焼器炙りやのおかげでおうち時間が充実しています

f:id:sapic:20210605220338j:plain

 

今日は久しぶりにお天気の週末となった札幌。

 

なんと8週間ぶりのお天気!

 

というわけで今日は今年初の焼き鳥パーティをすることにしました。

 

串鳥の串を購入

 

f:id:sapic:20210605220422j:plain

 

今日は自分で串打ちしたものだけでなく、スーパーで串鳥の生の串が売っていたのでそちらも購入しました。

 

f:id:sapic:20210605220430j:plain

 

さぴこの大好きなもちベーコン串。

 

串鳥は札幌では知らない人がいないくらい有名な焼き鳥チェーン店です。

 

blog.sapico.net

 

今は自粛期間中で残念ながら通常通りの営業ができていないかと思いますので、本当に大変だと思います。

 

f:id:sapic:20210605220543j:plain

 

串鳥の店舗でお持ち帰りの焼き鳥を購入するほうが美味しいかもしれませんが、自分で焼いたものはまさに焼き立てを食べることができるというメリットも!

 

青空の下でおうち焼き鳥

 

f:id:sapic:20210605220810j:plain

 

今日は初夏のような気温で、外は青空が広がった1日。

 

家の外にテーブルと椅子を出して座って食べているだけでもなんだか楽しく感じます。

 

f:id:sapic:20210605220844j:plain

 

大量の串打ちは少々疲れましたけど、やっぱりおうち焼き鳥は楽しいです。

 

f:id:sapic:20210605220652j:plain

 

こちらはさぴこが串打ちをした焼き鳥。

 

f:id:sapic:20210605220729j:plain

 

こちらは串鳥のもちベーコン串を焼いたもの。

 

どちらもとっても美味しかったです!

 

おわりに

 

やっぱりお天気のいい週末は気分も良くなりますね。

 

おうち焼き鳥は家の外で食べているだけなのに、なんだか外出先で食事をしているようなそんな感覚が楽しいです。

 

またお天気がよい日には外で焼き肉パーティーでもしようかなと考えているさぴこなのでした。

 

それでは!!