みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今日の札幌は秋晴れの気持ちの良い1日でした

 

ここ数日お天気がいい札幌。

 

しかも日中は気温もそれほど低くないのでとても気持ちがいいです。

 

せっかくのお天気の日なのに外出しないのは冬を前に大物のお洗濯をするのに忙しいから!

 

毎日お洗濯三昧です。

 

でももうすぐ外干しできなくなるなってしまうので、今のうちにということで。

 

というわけでこんないいお天気の日には外干しできる幸せを味わっています。

 

明日もお天気で気温も上がる予報なので、明日は外出しようかな。

 

今週末の予定はまだ決めていませんが、予報ではお天気ではなさそうなのが残念です。

 

今年は電気も灯油も高いのでできるかぎり気温が高いままでいてくれると嬉しいのですけれども、だんだん暗くなるのが早くなってくるとああもうすぐストーブをつけっぱなしの日々が帰ってくるのだなとちょっと憂鬱になっちゃいます。

 

節約のためといって室温を下げたことで体調が悪くなっても困りますし、節約の加減って本当に難しいです。

 

あと雪問題。

 

昨シーズンがあまりにもひどい大雪だったため、また同じように大雪になったらどうしようとヒヤヒヤもしていますし。

 

雪がない札幌を想像するとそれはそれで寂しいですけど、昨シーズンの積雪量の4分の1くらいの量になってくれないかなあと。

 

昨年は大雪なのに除雪が入らなかったため長いこと車を動かせず最悪だったので、今年はそんなことにならないでほしいと願うさぴこなのでした。

 

それでは!!