みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


春が待ち遠しい

今週のお題「あったかくなったら」

 

はてなブログ今週のお題は「あったかくなったら」でした。

 

今は氷点下の世界の札幌であったかくなるまではまだまだ3ヶ月近くあるのですが、もう今からその日が待ち遠しくて仕方がありません。

 

一番寒くて降雪量の多いのは2月上旬なので、冬本番はこれからという感じなのですが、先日は7度以上の気温だったり雪が昨年よりかなり少なかったりするのでなんとなく春が違いような錯覚をしてしまいます。

 

上の写真は札幌駅の札幌ステラプレイスにあるそらのひろばで撮影したもの。

 

この場所は4月下旬から10月まで開場しているのですが、この場所が開場する頃には札幌も完全に春を感じることができるようになります。

 

北海道の春はそれまでの雪と氷の世界から一気に緑と花がたくさんの世界へと変わるのです。

 

ああ、待ち遠しい。

 

あったかくなったら外に出ていろんな花を見たり、散歩したり、外でご飯を食べたりしたい!

 

あったかくなったらお天気の日にはお洗濯物を外の物干しでいっぱいおひさまの下でカラカラに乾かしたい!

 

美味しいソフトクリームをいろいろ食べ歩いてみたい!

 

あったかくなったら、いっぱいいっぱいしたいことがあります。

 

もう1日も早く春が来てほしいーーーーーー。

 

春への期待の前にまだまだドカ雪の心配がある時期なのでなおさらです。

 

このまま雪はほどほどに、3月上旬には春の雰囲気を感じられるようになると嬉しいのですけど。

 

1月も折り返し。

 

大雪はあと2ヶ月ほどの辛抱ですけど、春が本当に待ち遠しいさぴこなのでした。

 

それでは!!