みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


24時間で45センチという今季一番の積雪で札幌は真冬に逆戻り! 雪解けはまだまだ先になりそうです

 

昨日は大雪警報が出た札幌。

 

すっかり雪がなくなっていたはずの場所にも雪がどっさりですっかり元通りになってしまいました。

 

もしかしたら今年は雪解けが早くなるかも、なんて思ったというのに。

 

まあ2月に大雪が降るのは想定内というか札幌では当たり前のことではあるのですが、少し前に記録的な暖かさになって雪が溶けていたということもありちょっとがっかり。

 

blog.sapico.net

 

しかもとっても寒いんです。

 

気温の寒暖差がジェットコースターでなかなか身体がついていかない上にこの大雪。

 

でも今回の大雪では除雪がスピーディーに入ってくれたおかげで今日は車で外出できましたよ。

 

もう来週は3月。

 

そろそろ大雪は勘弁して欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!