みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


一夜にして札幌が雪まみれになりました

 

昨日まではほとんど雪がなくなっていた札幌。

 

朝、起きて外を見たら別世界になっていました。

 

お隣の灯油タンクの上にもこんもりと雪の山。

 

 

エアコンの室外機の上にもこんもり。

 

 

今日の朝には24センチくらい積もっていました。

 

こんなに降ったのに明日の札幌市内の予想最高気温はなんと8度。

 

しかも雨予報だったりします。

 

これはもう道路はぐちゃぐちゃ間違いなし。

 

そして明後日からはしばらく雪だるまのマークが続く札幌。

 

昨シーズンのドカ雪が頭の片隅をちらついてしますよ…。

 

blog.sapico.net

 

また今年も車が出せなくなるくらいの大雪になるのでしょうか。

 

blog.sapico.net

 

まあもう今年も残り3週間を切っていますから雪が積もっていてもなんの不思議もないのですけど、昨シーズンのようなドカ雪だけは勘弁してもらいたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!