みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳


コペルニクのピエルニキを今年も購入!ダークチョコレートがかかったのピエルニキがとっても美味しい

 

昨年、ショパンコンクールの動画配信内で何度も見たコペルニクのピエルニキ。

 

その後カルディでトルンスキーピエルニキを購入したのでした。

 

blog.sapico.net

 

今年も買わなきゃと思っていたのですが、すでにお店ではトルンスキーピエルニキは完売…。

 

でもこちらを見つけて購入しました。

 

チョコレートピエルニキ

 

 

ポーランドのジンジャーブレッドであるピエルニキにチョコがかかっているものです。

 

 

ダークチョコレートと塩キャラメルホワイトチョコレート。

 

 

これ、絶対美味しいはず!!!

 

 

こちらが塩キャラメルホワイトチョコレート。

 

 

こちらがダークチョコレートです。

 

ダークチョコレートのピエルニキは美味しい

 

さすがに2つとも一緒に開けてしまうと食べきれないので、今日はダークチョコレートのピエルニキを開けてみました。

 

 

中はジンジャーブレッドで、外側には甘みの少ないダークチョコレートがかかっています。

 

これ、美味しい。

 

トルンスキーピエルニキよりも好きかもしれません。

 

いや、トルンスキーピエルニキも好きなんですけど、チョコがけでもそれほど甘くないのでそれが好みだったりします。

 

我が家ではさぴこの他にだれもジンジャーブレッドクッキー系を食べないので、このピエルニキもさぴこひとりでいただくことになるのですが、このダークチョコレートのピエルニキはあっという間になくなってしまいそう。

 

次に行った時にまだ売っていたらもう一箱買いたいなぁ。

 

おわりに

 

海外のクリスマスのお菓子ってスパイスが使われているものが多いのですが、家族には不評だったりします。

 

さぴこは好きなんですけど、ひとりで食べることになってしまうのでたくさんは購入できないのですよね。

 

そういえば今年、大通公園で開催中のミュンヘン・クリスマス市にまだ行けてない!!

 

終わっちゃう前に行かなければ。

 

それでは!!