みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


我が家の梅の木が開花!なのに、なぜ明日から天気が悪いのか…


我が家の梅の木ですがやっと花が咲き始めました。

 

blog.sapico.net

 

昔はゴールデンウィークに咲いていたのですが、桜同様、ここ数年はかなり早くなっています。

 

やはり温暖化の影響なのでしょう。

 

どうやら一時的なものではなさそうです。

 

せっかく花が咲き始めたというのに明日からは雨予報の札幌。

 

しかも明日の夜から明後日までは結構な量の雨が降るそうで、風も強い予報なんです。

 

もしかしたら一瞬で散ってしまうのかも…。

 

札幌の桜もそろそろ満開になりそうだというのに、なぜ天気が悪いのでしょう。

 

明日の気分にぴったりな曲はこれでしょう。

 


www.youtube.com

 

もし明日と明後日の風と雨でも花が散らなかったとしても、金曜日と土曜日の最高気温予想はなんと25度なので、これまたあっという間に散ってしまいそうな気がします。

 

まだ朝の気温は5度くらいの毎日だというのに、またいきなり気温が高くなる日がくるなんて。

 

最近の気温のジェットコースター、本当に異常ですよね。

 

寒くなったり暑くなったり、自律神経がついていけなくなりそうです。

 

明日はもう外には出ないで部屋の中の不用品をどんどん片付けていこうと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!