みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


4月8日なのに札幌の最高気温が22度!そして明日の朝の予報は4度で最高気温予想は8度です

 

先月はずっと寒かった札幌。

 

blog.sapico.net

 

ずっといつになったら春が来るのかなって思っていたのですが、3月も終わりになったころに黄砂と一緒に春がやってきた札幌。

 

blog.sapico.net

 

そしてつい3日前に積雪ゼロになった札幌。

 

blog.sapico.net

 

そんな札幌ですが、今日の最高気温はなんといきなりの22度になってました。

 

札幌ではほぼ初夏の気温ですよ、これは。

 

今年はなかなか衣替えもできずにいたのですが、やっとコート類はクリーニングに出しても大丈夫かなと思ってまとめていたところ、明日の朝の気温予想はなんと4度…。

 

最高気温でも8度までしか上がらない予報です。

 

なんという気温のジェットコースター。

 

まあ明日を乗り切ればまた最高気温は二桁気温に戻りそうですが、朝はまだまだしばらくは一桁台の気温の日が続きます。

 

それでも今週末からはまた最高気温は20度近くになりそうなので、本格的に衣替えをしないと!

 

そういえば札幌の桜の開花予想日は今月の24日。

 

満開になるのは28日ということなのでゴールデンウィークの前半は桜を楽しめそうです。

 

とりあえずしばらくは寒暖差に気をつけて、春を満喫したいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!