みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


いつになったら札幌にも春が来るのかな

春 (新潮クレスト・ブックス)

 

今日も寒い1日だった札幌。

 

もう10日もしたら4月だというのに3月に入ってからずーっと寒いんです。

 

道路脇には大量の雪山があちこちありますし、住宅街の道路はガタガタでザクザク、雪の壁のせいでまだ1車線しかありません。

 

本当に春がくるのかな?と思っちゃうほど、毎日毎日寒いのですよ。

 

天気予報によると明日からは暖かくなるそうですけど、明日の朝の気温予想はまだマイナス4度ですからね。

 

最近は天気予報がはずれることが多いので、衣替えはまだまだできなさそう。

 

いつもならもうダウンは着ていない時期なのですが、今年はまだダウンを片付けられないでいます。

 

早く雪がすっかりなくなって、春を満喫したいーーーーー!!!!

 

2月が暖かかっただけに3月のこの状況はあまりにも期待外れ過ぎてもうがっかりなんです。

 

で、今はこんなに寒いのに5月は急に暑くなるんだろうなあと思うと、最近は本当に春と秋を感じられる期間がかなり短くなっちゃってるなと思います。

 

春になったら、またいろんな花の写真を撮りにいったりしたいなあと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!