みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


嵐の前の静けさ! さっぽろ雪まつり直前の大通公園には海外からの観光客がたくさんいました

 

今日の午後からの札幌は大荒れになるという天気予報でしたので、午前中に用事をすませるために大通公園へ。

 

 

青空が広がっていてこれから大荒れの天気になるとは思えませんでしたが、嵐の前の静けさでした。

 

 

大通公園は来月から始まる雪まつりの準備が進んでいます。

 

遠くに見えるあの雪像はもしかして…。

 

 

ゴールデンカムイです!!

 

もう結構かたちになっていてびっくり。

 

ゴールデンカムイの映画、今週末行く予定なので楽しみです。

 

 

大通公園にはたくさんの外国人観光客がいて、まだ雪像にもなっていないこの四角い塊の雪をバックに記念撮影をしている人がいっぱいいました。

 

この四角い塊の雪は市民雪像のもの。

 

今年の市民雪像にちいかわちゃんたちはいるかな?

 

せっかくなのでパルコの中のちいかわらんどへ向かいます。

 

 

あれ?なんだか景色が違う!!

 

あ、あの奥に見える建物はもしかして。

 

 

ココノススキノでした。

 

オープンしたら行こうと思っていましたがオープンしてもう結構経つのにまだ行けていません。

 

今日はこれからお天気が悪くなるので断念して、また今度あらためて行くことにしました。

 

そういえばちいかわらんど、今日は8割が韓国からいらっしゃった方々のようでした。

 

ちいかわは韓国でも人気なんですね!

 

大通駅周辺でブラブラしていたら11時半くらいになってしまって、雪がチラチラしはじめたので急いで家に帰りました。

 

今の札幌は雪。

 

予報では土曜日までずーーーっと降り続くらしいです。

 

ああ…。

 

子供の学校は明日臨時休校になったので、今日はのんびりYouTubeを観ています。

 

雪が降って喜ぶのは子供だけ。

 

明日の朝起きたときに外を見るのが怖いさぴこなのでした。

 

それでは!!