みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


紀文のしたらばにハマっています

 

カニカマといえば北海道でおなじみなのはこちら。

アラスカ、です。

 

我が家でも手巻き寿司などにもよく登場するカニカマですが、今さぴこのマイブームとなっているカニカマはこのアラスカではなくてしたらばなんです。

 

 

こちらは通院でいった病院内にあったコンビニで見つけたセブンプレミアムのしたらばですが、スーパーでは紀文のしたらばをよく購入します。

 

このしたらば、美味しいんです。

 

これまでは明太マヨが一番大好きだったのですが、今回セブンプレミアムでタルタルソースのしたらばを発見して食べたらこれが一番好きな味でした。

 

その他によく見るのはからしマヨとプレーンがありますが、この4種類だとタルタルソースのしたらばが特に好み!

 

本物のズワイガニの食べ放題とこのしたらばの食べ放題ならどっちを選ぶか悩むくらい好きです。

 

あ、タラバガニとしたらばならタラバガニにしちゃいますけど。

 

 

ホロホロっと崩れる舌触りといい、これ、本当に美味しい。

 

ハマる味なんです。

 

実はかなり前にも一度したらばにハマっていたのですが、またマイブームとして復活してしまいましたよ。

 

たしか昔のしたらばにはチーズ入りのがあったはずなのですが、今は販売されていないようです。

 

それに以前に比べるとだんだん短くなっているような気もしたりしなかったり。

 

それでもしたらばは美味しいのでおやつにもおつまみにも最適!!

 

あっという間に食べてしまったのでまた買ってこようと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!