みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


セコマの北海道バターアイス

 

先日、家のポストに入っていたのは北海道民おなじみのコンビニエンスストアであるセイコーマートのチラシ。

 

 

セコマのアイスはとっても美味しいので大好き!!

 

牛乳が美味しいので乳製品はどれも美味しいのですよね。

 

そんなセコマのアイスに北海道バターアイスが登場したというのですから、これは購入しなければというわけで購入してきました。

 

 

この北海道バターアイスには豊富町産のバターが使用されているとのこと。

 

 

しかも北海道産あずきのこしあん入り!

 

 

豊富町の牛乳はとっても美味しいので、そんな美味しい牛乳から作られたバターの味が美味しくないわけがありません!!

 

 

1本あたりのカロリーは144キロカロリー。

 

早速袋から出してみました。

 

 

まるでバター!!

 

 

以前食べたかじるバターアイスを思い出します。

 

blog.sapico.net

 

そういえばこちらも北海道産バターが使用されていたのでした。

 

では一口!

 

 

わわ!!

 

このバターアイスとこしあんの相性が抜群!!

 

バターアイスだけで食べるよりも何倍も美味しく食べられる組み合わせです。

 

バターアイスも美味しいけれどこのこしあんも美味しいなぁ。

 

上から食べていくと途中でこしあんがなくなってしまうのがちょっぴり残念ですが、本当に美味しい!

 

これはリピート確定!

 

と思ったら近くのお店では品切れしていました。

 

大人気なのかなー。

 

やっと春が来てこれからアイスが美味しい季節がやってくるなぁとしみじみ思ったさぴこなのでした。

 

そう!今日で3月はおしまい。

 

明日からは4月。

 

新しい生活が始まる方々もたくさんいらっしゃると思いますが、素敵な新生活が始まりますように。

 

それでは!!