みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


子宮腺筋症治療はまだまだ続く ジエノゲストは一時休薬となりリュープロレリンの注射をしてきました

 

先日、子宮腺筋症でジエノゲストを服用し始めて2ヶ月で痛み止めのロキソニンに助けられているという話を書きました。

 

blog.sapico.net

 

今日は診察があったのですが、ジエノゲストは人によって効き方が違う事が多く、特に子宮腺筋症だと出血しやすいケースが多いのでこのまま服用を続けてもまた出血量が増える可能性が高いとのこと。

 

というわけで今月はリュープロレリンの注射をしてジエノゲストを休薬し、来月から2ヶ月またジエノゲストを服用してその後はまた注射というサイクルでいくことになりました。

 

半年後には53歳なのでなんとかこのまま逃げ切れるようにと先生には仰っていただきましたが、本当にさっさと閉経してもらいたいものです。

 

さぴこは高齢出産でしたが、高齢出産の場合は閉経も遅くなるケースが多いのだそう。

 

今回注射したリュープロレリンは更年期障害のような副作用があることが多いらしいのでそれだけは少々心配だったりしますが、これで落ち着いてくれたらいいなぁ。

 

もし同じような状況なかたがいらっしゃってネットで情報を探していらっしゃるかたがいたら、今後の状況もブログで書いていく予定なのでまた見に来ていただけると嬉しいです。

 

それでは!!