みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ロキソニンのありがたさを再認識できました

 

先日子宮腺筋症と診断され、ジエノゲストの服用を始めて約2ヶ月。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

当初レルミナ錠の服用を進められたのですが、連続して6ヶ月しか服用できないことやデメリットについていろいろ考えて鎮痛剤による対処療法で様子をみていました。

 

blog.sapico.net

 

この頃は毎月ロキソニンを服用するのが普通になっていたのですが、ジエノゲストを飲み始めてから不正出血は続いたものの腹痛がなかったため約2ヶ月間は服用していません。

 

ですが一昨日から不正出血の量が増え始め、片頭痛の閃輝暗点が2日連続で続いたのと同時に腹痛に腰痛という以前の痛みが帰ってきてしまいました。

 

ジエノゲストはきちんと12時間おきに飲んでいて飲み忘れなどはないのですが、ホルモンバランスの崩れなどがあるのかもしれません。

 

2ヶ月ぶりのあの痛みに最初はすぐに収まるかもと薬を服用せずに我慢していました。

 

でも結局痛みで横になる時間が増えてしまったので、昨日と今日は痛みを我慢せずにロキソニンを投入。

 

ああ、これですこれ。

 

薬が効いている間はいつも通り動けるようになりました。

 

薬って本当にすごい。

 

それにしてもこの痛みは一体いつまで続くのか…。

 

ジエノゲストで痛みが減って喜んでいたので痛みに耐えていた間はこの先どうなるのかと精神的にも少々辛かったのですが、ロキソニンを飲んで痛みが引いたとたんに元気になれました。

 

ジエノゲストが効かないならもう手術という選択肢のほうがいいかなとは思っているのですが、まだ服用を始めて2ヶ月なので効果が高くなるという3ヶ月すぎまでは粘ってみたいとは思っています。

 

それにしてもお薬って同じものでも人によって本当に作用が変わるんですよね。

 

なんとかジエノゲストが効いてくれるといいのですけど。

 

もう少しで診察に行く予定なので、また先生に相談してみようと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!