みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


子供と一緒に人生初オペラを楽しんだ1日

 

アラフィフにもなると人生で初めてということがどんどん少なくなっていきますが、今日は人生で初めてオペラを見に行きました。

 

イタリア語の原語上演!

 

でもちゃんと舞台両サイドに日本語字幕付きです。

 

場所は2018年に完成した札幌文化芸術劇場 hitaru。

 

このhitaru、一般の公演以外にオペラやバレエなどの舞台芸術の発信を積極的にしている会場なので一度hitaruでオペラが観てみたいなと思っていました。

 

オーケストラ・ピットの分客席が少なくなっている会場を見るのも初めて。

 

なんといってもオペラは豪華ですね。

 

オーケストラに歌に劇と3つの芸術を一度に堪能できるのはすごい!

 

オペラはチケットのお値段がお高めなのでなかなか行きにくいのですけれども、今回は知人が公演に出演しているということもあって子供と一緒に行くことにしたのですが本当に行ってよかったです。

 

hitaruがオープンして1年もしないうちに新型コロナ騒動でなかなか行く機会がなかったのですが、来月は清塚信也さんとN響メンバーのコンサートに行く予定なのでこちらも楽しみ!

 

やっぱり画面がスピーカーを通してでは感じ取れないリアルな音楽は最高だなと再認識したさぴこなのでした。

 

それでは!!