みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


小麦全粒粉入りサクサク食感のチョコ棒にハマる

 

最近ハマっているお菓子があります。

 

セブンプレミアムの小麦全粒粉入りサクサク食感のチョコ棒です。

 

少し前までハマっていたのはこれ。

 

blog.sapico.net

 

まだ麦チョコも好きなのですが、先日家族でいろんなところの麦チョコを食べ比べてみようと数種類の麦チョコを購入したのですが、その後つきものが取れたように麦チョコブームが終わってしまいました。

 

まだ食べ比べをしていないというのに。

 

数種類の麦チョコはそのまま放置…。

 

麦チョコブームの次にきたのがチョコ棒ブームでした。

 

10本入りのこのチョコ棒。

 

1本ならいいかとお手頃おやつとしていただくのですが、気がついたら袋の中には数本しか残っていないという状況になってしまうのです。

 

チョコ棒、恐ろしい。

 

セブンプレミアムのチョコ棒はサクサク加減が絶妙で、食べだすとついついもう一本となってしまうのですよ。

 

さて、チョコ棒ブームは一体いつまで続くのか。

 

買い置きがあるとついつい手がでてしまうので買い置きしないでいるとチョコ棒を買いに行きたくなるという悪循環、どうにかならないのだろうかと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!