みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


秋の終わりの大通公園を散歩してみました

 

先週寝込んでからというもの、体力が落ちたなと実感する日々が続いていました。

 

なので今日は用事をすませがてら大通公園を散歩することに。

 

 

大通公園はミュンヘンクリスマス市の準備が始まっていました。

 

 

それにしても先月はまだ葉っぱがいっぱいだった木々も今日は落ち葉がたくさん。

 

 

それでもところどころ紅葉している木々も残っていました。

 

 

今週末は平地でも雪の予報の札幌。

 

 

紅葉もそろそろ見納めのようです。

 

 

今日は青空ではありましたが雲も多い一日。

 

 

この木々の上に白いものが見られるようになるのももうすぐかもしれません。

 

 

まだ2時半前だというのにこの夕方感。

 

札幌では夕方5時になるともう真夜中のように真っ暗になってしまいます。

 

今月末には夕方4時にはもう夜の風景になっちゃうのですよ。

 

週間天気予報に雪だるまのマークがちらほら出てきているのを見ると、それだけでちょっと憂鬱になってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!