みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


もうすぐさっぽろ雪まつり!大通公園では市民雪像制作が進んでいます

 

先週は四角い雪の塊だった大通公園の市民雪像。

 

 

blog.sapico.net

 

今日大通公園に行ったらちゃんと雪像になっていました。

 

 

まだ中には入れないので外側からちょっと見学してきましたよ。

 

 

これはトラッキー?

 

 

これなんてもう完成に近そう!

 

 

こちらもなかなか!

 

 

これはご当地キャラのやべーべや!!

 

 

ドーレくん。

 

 

今年も大谷翔平が!!

 

こちらは海外からの方に大人気で皆さん順番に雪像と一緒に写真撮影をしていました。

 

おそらく完成後も市民雪像では一番人気になりそうな気がします。

 

最近札幌では日中はプラス気温になってしまっているので雪像制作にはあまり適さない状況なのかもしれませんが、今週末にはまた気温も下がるそうなのでそれまでなんとか形を保っていて欲しいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!