みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年もさっぽろ雪まつりは事実上の中止となりそうです

f:id:sapic:20220118214525j:plain

 

上の写真は一昨年のさっぽろ雪まつり。

 

今年は例年より規模を縮小して行われる予定でしたがオミクロン株による新型コロナウイルス感染者の急増により、昨年同様、完全オンラインでの実施となるようです。

 

blog.sapico.net

 

もう大通公園では雪像制作が始まっていたのですが、この急激な状況悪化の今のタイミングでは中止も仕方がありません。

 

これで2年連続のオンライン開催。

 

例年通りのさっぽろ雪まつりが開催できるようになるのはいったいいつになるのでしょうね。

 

大雪像を見物しながら北海道の美味しいものを食べて楽しめる冬のお祭りがいつか帰ってきますように。

 

大雪にオミクロン株激増に雪まつりの事実上中止と、札幌は新年早々暗くなるような話題が続いています。

 

昨年末まではここまでの状況になっているとは思ってもいませんでしたよ。

 

なんとかぱっと明るくなれるような話題があってほしいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!