みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日の大通公園 札幌は風は強かったですがとてもいいお天気でした

 

今日はとってもいいお天気だった札幌。

 

この時期にお天気がいいと、もうそれだけでとってもハッピーな気分になっちゃいますね。

 

張り切って朝からお洗濯物を外干しして大通方面へ出発し、用事を終えてから大通公園のまわりをお散歩していました。

 

 

先日までなにも植えられていなかったところにはきれいにお花が植えられています。

 

blog.sapico.net

 

まだすべての花壇にお花が植えられたわけではないのですが、おそらく数日中には花壇が完成するのでしょう。

 

 

冬の間はどこかにいっていたハトも大通公園に帰ってきました。

 

 

奥の花壇もきっともうすぐ色とりどりのお花でカラフルになることでしょう。

 

 

チューリップの花が見られるのはもう少し先の様子。

 

 

でもそれほど先のことでもないかもしれませんね。

 

昨年は5月10日くらいにはきれいに咲いていたようですが、今年はきっと早くなりそうです。

 

チューリップが終わったら次はライラック。

 

ライラックの花が咲く頃にはきっとまたちょっと寒くなっているんでしょうね…。

 

今日は気温が上がりましたが、札幌は最近肌寒い日が続いていてなかなか衣替えをできずにいます。

 

明日からは気温も上がるらしいのでそろそろ衣替えをしたいと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!