みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


第39回三越の大黄金展にK18の白い恋人感が!!入場無料なので行ってみたくなりました

 

札幌三越では以前からよく大黄金展が開かれています。

 

大黄金展といえば連想するのは金の仏具。

 

金のおりんはとてもよい音がするそうですが、そもそも仏具だと純金でも相続税がかからないため、お金持ちのかたがたの必須アイテムなのかもしれません。

 

今は金の相場も上がっていますし一石二鳥どころか三鳥ですね。

 

 

ちなみに札幌三越では鮭にかぶりついた熊、ゴールドベアが迎えてくれるそうです。

 

ゴールドベアもなかなかアレですが、この大黄金展では仏具以外にもいろいろな金製品が展示されています。

 

金の場合溶かせば価値は変わらないからなんでしょうけど、こんなものまで金で作っちゃうの?というものがたくさん。

 

 

K24のミッフィー。

 

とっても可愛いですがお値段は…。

 

そしてこちら。

 

 

K24金のラオウです。

 

こちらのお値段はさらにアレですね。

 

そしてそして、今回の大黄金展の目玉はこれじゃないかなと思います。

 

 

K18の白い恋人缶!!!

 

石屋製菓 白い恋人 36枚缶入

 

おそらく36枚缶のものでしょうか。

 

 

36枚缶の形で一昔前ならマンションが買えちゃうくらいのお値段ですから、54枚入りの形だといったいいくらになるのやら。

 

 

これ、もしかして石屋製菓さんで購入するのかしら…。

 

白い恋人パークで常設展示とか、しないでしょうかね。

 

そしてもう一つこんなものまで。

 

 

おじいちゃんから金の延べ棒プレゼント…。

 

すごい…。

 

この金の延べ棒を渡す祖父とそれを受け取る孫、そのシチュエーションを想像するとちょっとクスッとしてしまいます。

 

ちなみにこの大黄金展、入場無料なんですよね。

 

昔札幌三越で大黄金展をしていた時にフラッと立ち寄ったことがありましたが、今回はこの大黄金展を目的に三越へいこうかなと思ってしまったさぴこなのでした。

 

それでは!!