みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


4月13日の札幌の最高気温は22.3度!暑いくらいの1日になりました

 

今日の札幌はとっても良いお天気で、気温がぐんぐん上昇。

 

まだ4月の中旬だというのに4月8日に続き最高気温は22度超えの22.3度になりました。

 

blog.sapico.net

 

北海道ではもう完全に初夏の気温ですね。

 

つい4日前には正午の気温が3度しかなかったというのに!!!

 

blog.sapico.net

 

積雪がゼロになってからはまだ1週間ほどです。

 

blog.sapico.net

 

今年は3月がとっても寒くて、春がくるのはいつになるんだろうと思っていたのですけれども、最近は18度くらいの春の気温じゃなくて22度超えの初夏の気温になっちゃってます。

 

blog.sapico.net

 

それにしても最近の気温のジェットコースターには身体がなかなかついていけません。

 

あと衣替えもまだです。

 

いつも衣替えをすると急に気温が変わるので慎重になっていますが、薄手の長袖というより今日はもう半袖でも良かったんじゃないかと思う感じなので、半分くらいはもう夏物に入れ替えてもいいのかもしれないと思い始めています。

 

でもまだ4月、なんですよね。

 

本当に今年は気温差が激しすぎますよ。

 

ちなみに15日月曜日の札幌の予想最高気温は23度だそうです。

 

明日もお天気がよい予報なので、明日は外でいろいろ楽しみたいなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!