みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


やっと札幌が積雪ゼロに!!2024年の根雪最終日は4月5日となりました

 

今日は4月5日。

 

やっと札幌の積雪がゼロになったと札幌管区気象台からの発表がありました。

 

やったーーーーーーーー!!!!

 

ちなみに昨年から約2週間も遅れているそうですよ。

 

積雪ゼロ、と聞くとやっと春が来たという気持ちになります。

 

今年の札幌は春が遠く感じたのですが、今後急に気温が上がりそうなので春はあっという間に終わってしまいそう…。

 

日没も遅くなってきてやっと長い長い冬が終わったのを実感できるようになってきたのも嬉しい!!

 

また雪の季節が来る前にいろいろとやっておかなければと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!