みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日ついに札幌の積雪ゼロになりました

 

暖かい日が続いている札幌。

 

ついに、ついに今日、札幌の積雪が正式にゼロになりました。

 

やったーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

なんと平年よりも18日も早いのだそうです。

 

このまま雪が積もらなければ今シーズンの札幌の根雪の終わりは今日3月20日となります。

 

ああ、今年は春が早く来てくれて本当に嬉しい!

 

ちょうど1年前はこんな感じだったのですけど。

 

blog.sapico.net

 

まだまだ大雪の予報がでていたみたいですから。

 

それにしても本当に昨年の札幌はひどい雪でした。

 

今年は電気代と灯油代が高かったので、早く春が来てほしいという願いが届いたのかもしれません。

 

札幌はこれから一気に花のシーズンを迎えます。

 

一番いい季節がもうすぐやってくると思うとウキウキしてしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!