みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


天気予報があたらなくてよかったと思った1日

自分で天気を予報できる本 (中経の文庫)

 

先日、この土日は大雪になるという予報が出ていた札幌。

 

blog.sapico.net

 

さらっと雪は降ったもののほんの少しですみました。

 

一応明日も雪予報の時間帯はありますが、いまのところはドカ雪にはならなそう。

 

よかった。

 

天気予報が当たらなくて本当によかった。

 

また今週末にドカ雪が降ってしまったらまた家から車が出せなくなるところでしたよ。

 

今シーズンの札幌の雪は異常でしたから、いい加減に雪は終わりにしてもらいたいものです。

 

今日の札幌は雪が少なくてすみましたけど同じ北海道内でも大雪の地域もありますから、北海道の春はまだ遠く感じます。

 

早く花がいっぱい咲き始める春が来ますように。

 

そして世の中の暗い話題が明るいニュースへと変わりますように。

 

今日は大雪にはならなかったというご報告でおわります。

 

明日も雪が降りませんように。

 

それでは!!