みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


無印良品週間&札幌ステラプレイスのポイント5倍キャンペーン

 

今日のWBCすごかったですねーー!!

 

試合中ではありましたが車で朝札幌駅方面へお買い物に行ってきました。

 

開店直前の時間帯だったので駐車場待ちが長そうだなと思っていたのですが、WBC効果だったのか待ち時間ゼロで駐車できました。

 

これにはびっくり!!

 

きっと皆さんお家でテレビ観戦をされていたのでしょう。

 

というわけで車のテレビで試合を見つつ目的だった無印良品と札幌LOFTへ。

 

一番の目的は1年ぶりの無印良品週間だった無印良品、なのですが買おうと思っていたものがことごとく品切れ状態…。

 

ぬかどこはこれまで補充用を買い足していたのですが、先日測ったら700グラムを切っていたので、補充用の250グラムを2個買うならまるごと1つ買ったほうがいいかなということで買いました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

ぬか床生活は5ヶ月ほどですが、すでに補充用を2袋追加しています。

 

無印良品のぬかどこは他の糠を補充しないでと書かれているのですよね。

 

ぬかどこ、今年の夏は多分いままでより大活躍してくれることでしょう。

 

それにしても今日は本当に売り切れがすごすぎて、きっとみんな1年待ちに待った無印良品週間にお買い物を爆発させたのだろうなと。

 

バウム系もゼリーも果汁100%のゼリーもキッチンツールも購入できず。

 

もしかしたらステラプレイス以外のお店なら取り扱いがあるかもしれないので、今週末にでも他の無印良品へ行ってみようかなと思います。

 

札幌LOFTにはちいかわグッズを探しに行ったのですが、ちいかわのグッズは本当に数が少なくて…。

 

さっと買い物を済ませてまた車の中でWBCを観戦しつつ、今度はコストコへ。

 

コストコも祝日とは思えないほどすいていてびっくり!!

 

コストコに着く直前にあのサヨナラで日本の勝利を見届けられたので、嬉しさのあまりついついたくさん買い物をしてしまいました。

 

最後にフードコートでホットドックを食べていたらコストコもだんだん混んできていたので、テレビ観戦が終わったからなのかなと。

 

明日の午前中はずっとテレビの前だと思うので、今日食べきれなかったものを食べながら応援したいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!