みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


子供の中学校卒業祝いにしゃぶ葉へ行ってきました

 

15の春は寝てばかりの子供。

 

卒業式も終わって春休みは寝てばかりの日々が続いています。

 

そんな子供の卒業祝いに家族でしゃぶ葉に行ってきました。

 

 

食べ放題は写真撮影するのを忘れがち。

 

黙々と食べてきましたよ。

 

しゃぶ葉はいろいろなコースがあるのでいつも悩みますが、今回はイベリコ豚&牛みすじ食べ放題コース+ドリンクバーにしました。

 

 

この価格で食べ放題は嬉しいですし、実は今月末までの使用期限だったすかいらーくの株主優待を使ったので現金負担なしでいただけたので大満足!

 

でも最近食べ放題でも量は食べられなくなったなあと実感しました。

 

お肉以外にドリンクとかデザートも楽しめるので、自由に楽しめるところが食べ放題のメリットでもありますけど。

 

北海道民にとってはお馴染みのラムしゃぶも始まっていました。

 

 

ラムコースを注文するとジンギスカンのジンくんとのコラボステッカーのプレゼントがあるようです。

 

 

ジンくん、かわいい!!

 

そういえばこんなキャンペーンをしていました。

 

 

こまめどり、だそうです。

 

これ、実は写真を撮っていたのにもかかわらず会計時に見せるのを忘れちゃいました。

 

まあフードロス削減には貢献できたかなということで。

 

ごちそうさまでした!!

 

しばらくしゃぶしゃぶはいいかな…、という感じになっちゃってますけどまた次の株主優待の期限が来るまでにはまた行きたいなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!