みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ヤマザキランチパックのジンギスカン風味(ベル食品のたれ)を食べました

f:id:sapic:20200526205524j:plain

 

外出自粛生活になってからというもの、ゆっくりお買い物を楽しむこともできずにいたので、新製品などを見る余裕もありませんでした。

 

唯一、生協の宅配カタログであるトドックでのお買い物だけは自宅でゆっくり選ぶことができましたので、新商品が目に入ってきます。

 

そこで発見したのがこちらでした。

 

ヤマザキランチパックのジンギスカン風味

 

f:id:sapic:20200526205324j:plain

 

ヤマザキのランチパックのジンギスカン風味!

 

しかもベル食品のタレ!

 

いつもならランチパック派ではなくてラブラブサンド派のさぴこですが、これは試してみたいということで注文したものが到着しました。

 

ちなみにラブラブサンドは北海道民にはお馴染みの日糧製パンのもの。

 

blog.sapico.net

 

というわけで久しぶりに食べたランチパックがジンギスカン味というわけです。

 

北海道民の心をくすぐるパッケージ

 

f:id:sapic:20200526205331j:plain

 

北海道民ならきっと誰もが反応するであろうと思われるあのベルのジンギスカンのたれのロゴが!!

 

f:id:sapic:20200526205453j:plain

 

これは気になりすぎます。

 

f:id:sapic:20200526205405j:plain

 

ベルのジンギスカンのタレといえば以前ベビースターラーメンのジンギスカン味でも使われていました。

 

blog.sapico.net

 

ジンギスカンのたれは他にもいろいろありますが、北海道で一番人気があるのがベルのたれでしょう。

 

f:id:sapic:20200526205443j:plain

 

このオレンジ色はベルのジンタレの色ですね。

 

ヤマザキランチパックのジンギスカン風味、実食

 

f:id:sapic:20200526205434j:plain

 

では早速食べてみることにします!

 

f:id:sapic:20200526205414j:plain

 

ちなみに熱量は1個97キロカロリーとそれほど高カロリーではないのが嬉しいですね。

 

f:id:sapic:20200526205425j:plain

 

このジンギスカンフィリングというのがどういうものなのかが気になるところです。

 

f:id:sapic:20200526205502j:plain

 

開けてみましたが、パッケージがなければジンギスカン風味とはわからないです。

 

f:id:sapic:20200526205512j:plain

 

中が見えやすいように中央で二つにカットしてみましたよ。

 

具材は少なめです。

 

f:id:sapic:20200526205547j:plain

 

この小さい肉片のようなものがラム肉なのでしょうか。

 

大半が具というよりはあんのような感じです。

 

まるで肉まんのよう!

 

f:id:sapic:20200526205536j:plain

 

早速子供とわけていただいたのですが、まるで肉まんのような味!

 

温めてから食べたらより肉まんの味に近くなるかもしれません。

 

具は少なめなのですが、比較的しっかりとした味付けなのでパンと一緒に食べるとちょうどいい味になりました。

 

ちょっとしたお昼ご飯にはちょうどいいです。

 

ごちそうさまでした。

 

おわりに

 

いつもなら新商品がたくさん発売される季節ですけど、今年はお店にもあまりいっていないのでなかなか出会えずにいます。

 

これからはもう少しゆっくりお店の中をみながらい買い物に行けるようになるような気がするので、また面白そうな新商品があったら買ってしまいそう。

 

ずーっと外出自粛生活が続いているので新しいものに飢えているのかもしれませんけどね。

 

6月はなにか新しい発見ができるようになるかな?

 

それでは!!