みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


北海道にもやっと春が来たようですが、黄砂も一緒にやってきました

そのまま飾れるブーケ ブルーミー bloomee バラ ひまわり 花 花瓶・水いらず 敬老 敬老の日 ギフト プレゼント 自立型ラッピング 内祝い プチギフト 誕生日プレゼント 誕生日 フラワー 花束 生花 女性 母親 お祝い フラワーギフト お供え 仏花 (ピンク)

 

3月も明日でおしまい。

 

月日が過ぎていくのがあっという間でなんだか気持ちが追いつかない感じです。

 

3月に入ってからずっと寒かった札幌ですが今日は気温が上がり、やっと春がやってきたような感じです。

 

住宅街の道路の雪もほぼ溶けてアスファルトが出てきましたし、やっと春を満喫できると思ったら今日は黄砂もやってきて、なんだかかすんだような青空の1日でした。

 

せっかく春らしくなったかと思ったら黄砂…。

 

なんだか今年は本当に春が遠く感じます。

 

3月はいつもならもう少し楽しいことが多いような気がしていたのですが、今年の3月はなかなか暖かくならないし、いつまでたっても雪がなくならないしでモヤモヤ続きの1ヶ月。

 

来週はもう4月なのできっとモヤモヤもなくなるんじゃないかと思っているのですがどうなることやら。

 

そういえば例年ならそろそろ衣替えをし始める頃なのですが、そろそろダウンの上着はクリーニングに出しても大丈夫でしょうかね。

 

値上げの話ばかりするのもあれですが、近所のお店のクリーニング代もすごく値上がりしていてびっくりしてしまいましたよ。

 

電気代もガソリン代も本当になんでもなんでも値上げ値上げですけど、せっかくやっと雪の心配をしなくてよくなったのでどこかにお出かけしたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!