みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌グランドホテルのノーザンテラスダイナーの春休みスペシャルディナーバイキングに行きました

 

子供の高校入学祝いに家族4人で札幌グランドホテル内のノーザンテラスダイナーで開催されていた春休みスペシャルディナーバイキングへ行ってきました。

 

店内の写真を撮影するのをすっかり忘れてしまったので、公式から画像をお借りします。

 

 

どれも素敵に盛り付けられていましたが、食べたいものばかりを持ってきたら見栄えが良くない写真になってしまって…。

 

 

どれもとっても美味しいお料理でした。

 

今回のメニューが公式サイトに記載されていたので、自分メモ用に貼り付けておきます。

 

おすすめライブクッキングメニュー
●ブラックアンガスビーフのロースト トリュフソース
●新得共働学舎のチーズラクレット 北海道産厚切りベーコンとインカのめざめと共に
●北海道産豚ロース肉のソテー
●骨付きフランクグリル
●春鱒のオーブン焼き 蟹肉入り白ワインソース

●ローストビーフとクレソンのサラダ仕立て
●フルーツサラダ ハモンセラーノ生ハムを添えて
●スモークサーモンとアボカドのヴェリーヌ
●鰆と甘海老のカルパッチョ仕立て 山わさびと茗荷入り和風ヴィネグレットソース
●自分で作るお好み海の幸丼(鮪・甘海老・烏賊そうめん・鱒いくら・サーモン)
●甘海老と筍入りフラン アメリケーヌソース
●ビーフシチュー 小野菜を添えて
●北海道産鮭の香草セモリナ粉焼き ほうれん草クリームソース
●ハーブでマリネした鶏もも肉のソテー トマトバターソース
●北海道産帆立貝と春キャベツの菜の花バター焼き
●蛤のマリニエール風
●桜海老のトマトクリームパスタ
●北海道産じゃが芋のドフィノワーズグラタン
●北海道4種チーズのクワトロフォルマッジピッツァ
●玉子とチーズのコンソメミルファンチスープ
●ノーザンテラスダイナーオリジナル 欧風ビーフカレー
●フライドポテト
●フリットミスト
●蒸し野菜
●海老フライ
●海老のチリソース煮
●点心二種(肉まん・肉焼売)
●苺のチョコレートファウンテン
●ブリオッシュの苺フレンチトースト
●苺ショートケーキ
●桜餅
●桜ジュレ
●苺ムース   他

 

海鮮丼!

 

 

マグロと甘エビ、サーモン、いかソーメン、いくらが食べ放題とは!

 

 

ハモンセラーノも美味しい!

 

 

ビーフシチューもお肉がホロホロ。

 

 

トリュフソースのかかったローストビーフ。

 

 

ホタテのグリル!いっぱい食べちゃいました。

 

 

春鱒も美味しい!

 

実はもっともっと美味しいお料理がいっぱいあったのですけれども、撮影する暇もなく食べていたため写真がないのです…。

 

エビフライも美味しかったし、ホテルメイドのいちごのショートケーキもあってたくさん食べたのですが…。

 

 

果物もいろいろ。いちごも食べ放題!

 

 

THE北海道という感じのとっても美味しいソフトクリームは一般的なバイキングにあるソフトクリームとはちょっと違いましたよ。

 

1時間を過ぎたころにはもうお腹がいっぱいになってきてしまって、食べたいのに食べられない状態に…。

 

87歳の母も15歳の子供も年代を問わず楽しめたディナーバイキングでした。

 

ホテルのディナーバイキングというとちょっぴり敷居が高い感じに思っていましたが、ランチバイキングと変わらない感じでよかったです。

 

周りも子供から老人までのファミリーの組み合わせが多かったからかもしれません。

 

ちなみにディナーバイキング料金に+2000円でワインやビールなどのアルコールも飲み放題になるのですが、結構ビールを楽しんでいらっしゃるかたが多かったです。

 

この春休みスペシャルディナーバイキングは今日まででしたが、札幌グランドホテルのノーザンテラスダイナーでは季節によっていろいろなメニューが提供されるので、またなにかのお祝いがあったりしたときには家族で行きたいなと思ったさぴこなのでした。

 

それでは!!