みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コストコで生ライチを購入しました

 

よくビュッフェやバイキングなどの食べ放題のフルーツでも登場することがある冷凍のライチ。

 

 

冷凍なので年中いつでも食べられるということもあり、我が家の冷凍庫に入っていることも多いフルーツです。

 

以前からぷかしゅさんのブログに登場する生ライチの記事を見て、生ライチが食べたいなあと思っていたのでした。

 

whostolemysheep.hatenablog.com

 

日本ではなかなか生のライチは食べることができないのです。

 

まあ冷凍のライチも美味しいからと思ってはいたものの、やっぱり生のライチが食べたいなと思っていたら先日コストコで発見しました。

 

 

生のライチです。

 

この時期、コストコに超期間限定で入荷があるのは知っていたのですが、毎年いつも出会えずにいました。

 

というわけで念願の生のライチゲット!

 

 

原産国はメキシコです。

 

はるばる日本の北海道まできてくれてありがとう。

 

 

びっちりと詰まった生のライチたち。

 

冷凍のライチとは色が違いますが、これって品種が違うからなのかもしれません。

 

 

わあ!

 

少し小さめなライチがいっぱい入ってる。

 

というわけで早速剥いてみることに。

 

 

ピンクの皮の下からは白い実。

 

 

きれいに剥けたので早速食べてみます。

 

うぉっ。

 

口の中に入れて少し噛んだだけでじゅわっとライチの果汁が口の中いっぱいに!

 

冷凍のライチも美味しいけど生のライチはまた別のフルーツのような感じがします。

 

 

コストコ以外にもあるのかも、と思って楽天で調べてみたら結構ありました。

 

 

というわけで念願の生のライチ、あまり一度にたくさん食べるのは良くないそうなので、少しづつ食べようと思っているさぴこなのでした。

 

明日から8月、暑さに負けずに頑張りましょうね。

 

それでは!!