みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ドンキのしいたけスナックはとても美味しい

 

以前、コストコで購入したことのあるしいたけのお菓子によく似たものをドン・キホーテで見つけました。

 

ちなみにコストコで購入したしいたけマッシュルームクリスプについてはこちら。

 

blog.sapico.net

 

このドンキのしいたけスナックのパッケージがこれまたすごいんです。

 

ドンキのしいたけスナック

 

 

このパッケージ、すごいですよね。

 

『しいたけ」嫌いの人に本当に美味しい「しいたけ」を食べてほしいと「しいたけ」愛溢れる担当者が様々な産地・品種の「しいたけ」を食べ比べ 遂に完成!しいたけ嫌いな人に美味しいと言わせたこれぞ正に、しいたけの大逆襲』

 

ですよ。

 

これは食べてみなければ、ということで購入しました。

 

 

内容量は125グラム。

 

エネルギーは100グラムあたり439キロカロリーと、しいたけだからローカロリーなのかと思いきや1袋食べるとなかなかのエネルギー量になってしまいますね。

 

では開封します。

 

 

ああ、どこからどうみても干し椎茸です。

 

早速食べてみました。

 

やっぱり美味しい。

 

コストコのしいたけマッシュルームクリスプも美味しかったのですが、こちらのほうが優しい味付けのような気がします。

 

カリカリ、サクサク。

 

ああ、止まらないです。

 

しいたけの香りはコストコのものよりもマイルドなのでしいたけが苦手な人でもこれは美味しくいただけるのではないでしょうかね。

 

おわりに

 

最近子供がドン・キホーテへ行きたいというので行く機会が増えましたが、以前よりもオリジナルのアイテムがかなり増えましたね。

 

食料品もたくさんありますし、変わったものもあったりで見ていて楽しいです。

 

ドン・キホーテといえば焼き芋、でしたが先日行ったら値上がりしていました。

 

blog.sapico.net

 

まあ今はなんでも値上がりですし、元々が安すぎくらいだったので値上がりしても買っちゃいますよ。

 

ドン・キホーテで今度はどんな面白いアイテムに出会えるかと楽しみになるさぴこなのでした。

 

それでは!!