みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


第18回北海道味紀行でクランベリーのスイートポテトを買いました

 

現在、丸井今井札幌本店で開催中の第18回北海道味紀行。

 

北海道内で行われる北海道物産店のような位置付けの催し物なのですが、でっかいどう北海道ということで札幌市内では購入できないお店が数多く出店しているためいつも大人気で激混みなんです。

 

実はこの日、ブログでも何度も登場しているハセガワストアのやきとり弁当を購入するために行ったのですが長蛇の列で購入を諦めました。

 

そして比較的行列が少なめだったクランベリーのスイートポテトを購入することに。

 

 

行列はできているのですが、次から次と焼き上がっていくのであまり待たずに購入できるのが嬉しい。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

物産展では必ずといっていいほど購入しているのがこのクランベリーのスイートポテトなんです。

 

 

今年の1月に購入したときには100グラムあたり251円だったスイートポテトも、6月には100グラムあたり270円になっていました。

 

ちなみに6年前には100グラムあたり216円でしたのでなかなかの値上がりですね。

 

まあ最近はもうなんでも値上げされるのが当たり前のようになっているのでそれほど驚きはないのですが、数年後にはきっと100グラムあたり300円を超えてくるんじゃないかと思うとなかなかの贅沢品になっちゃうなぁと思ってみたり。

 

でもね、美味しいからきっと買っちゃいます。

 

というわけで買ってきた後の写真を撮影したはずなのに見当たらなかったので、今回購入したスイートポテトの写真はありませんが購入時のお値段は1つ1700円ほどでした。

 

やっぱり美味しい!!

 

スイートポテトも美味しいのですがやっぱりやきとり弁当も食べたいので、7月3日の期間中にまた丸井今井へ行ってこようかなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!