みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

札幌三越の北海道味覚めぐりでクランベリーのスイートポテトとナカヤのアップルパイを買いました

f:id:sapic:20220204221321j:plain

 

現在、札幌三越では北海道味覚めぐりが開催中です。

 

f:id:sapic:20220204221327j:plain

 

例年、さっぽろ雪まつりの時期に開催されている札幌三越の北海道味覚めぐり。

 

今年のさっぽろ雪まつりも昨年に引き続きオンラインのみでの開催となってしまいましたが、札幌三越の北海道味覚めぐりは通常通り開催されました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今年もやっぱりこれがお目当てで行ってきましたよ。

 

クランベリーのスイートポテト

 

f:id:sapic:20220204221334j:plain

 

北海道味覚めぐりで毎年購入するものといえばやはりこれ。

 

クランベリーのスイートポテトです。

 

f:id:sapic:20220204221340j:plain

 

購入するための列に並んでいるとどんどん出来たてのスイートポテトが並べられていくのです。

 

ああ、これが美味しいのですよ。

 

f:id:sapic:20220204221345j:plain

 

下にカスタードクリームがサンドされているのですが、甘さ控えめでスイートポテトの味を邪魔しないところがこれまた美味しい。

 

いくらでも食べられてしまう…。

 

ナカヤのアップルパイ

 

f:id:sapic:20220204221354j:plain

 

こちらも昨年に続き購入した砂川のナカヤ菓子店のアップルパイ。

 

f:id:sapic:20220204221400j:plain

 

昨年は大行列でしたが今年はそれほど待たずに購入できました。

 

帯広と砂川のお菓子が札幌で購入できるのは嬉しい!

 

ハセガワストアのやきとり弁当は…

 

毎年北海道味覚めぐりで購入しているハセガワストアのやきとり弁当。

 

今年も出店を予定されていたのですが残念ながら諸般の事情により中止となってしまいました。

 

残念すぎます…。

 

ハセガワストアさん、また札幌の催事にぜひぜひ出店してくださーい。

 

おわりに

 

札幌三越の北海道味覚めぐりは今月の14日まで開催中です。

 

さぴこが行った昨日は催事会場よりも地下1階の食品売場のほうが恵方巻で賑わっていましたけど、週末は混むかもしれません。

 

それにしても最近本当に食べすぎているので気をつけなければといいつつ、美味しいものを堪能している間は幸せな気持ちになれていますよ。

 

コロナのせいで外出の機会も減っていて今回の札幌三越もかなり久しぶりに地下鉄に乗ってのお出かけでした。

 

帰ってきたら疲れてしまって、運動不足なのを実感しちゃいましたよ。

 

運動不足なのに美味しい物をいっぱい食べているとあとで恐ろしいことになりそうです。

 

ああ、いくら食べても大丈夫な身体がほしい…。

 

それでは!!