みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳


第32回北海道味覚めぐりが開催中の丸井今井札幌店でクランベリーのスイートポテトを購入しました

 

昨日から丸井今井札幌本店で第32回北海道味覚めぐりが開催中です。

 

いつもは三越札幌店で2月上旬のさっぽろ雪まつり開催中に行われている北海道味覚めぐりですが、今年は1月でしかも会場が三越から丸井今井へ変更されていてびっくりしました。

 

北海道味覚めぐりといえば帯広の洋菓子店クランベリーのスイートポテト。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今回はハセガワストアのやきとり弁当の出店はありませんでしたが、ナカヤのアップルパイも販売されていましたよ。

 

クランベリーのスイートポテト、相変わらず行列になっていましたが、今回はそれほど待たずに購入できました。

 

 

目の前で美味しそうなスイートポテトが出来上がっていくのを見ていると待ち時間もあっという間です。

 

 

どんどんオーブンへ入れられていくスイートポテト。

 

 

本当は1つだけ、と思っていたのですが2つ購入してしまいました。

 

 

クランベリーのスイートポテトは本当に美味しい!!

 

 

100グラムあがり251円(税込)ですので1本づつ価格が違いますが、今回は2本で2700円ほどでした。

 

 

4人で食べるとあっという間になくなっちゃうんですよね、おいしすぎて。

 

www.cranberry.jp

 

通販でも購入はできるのですけど、催事で焼き立てのスイートポテトを購入したほうがやっぱり美味しいんです。

 

今年も2月になったら購入しようと思っていたのですが、ちょっと早くたのしんじゃいました。

 

それにしても2月の催事はなくなっちゃうのかな…。

 

北海道味覚めぐりは1月17日まで開催されているので、それまでにもう一回くらい行っちゃおうかなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!