みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


1月なのに札幌の今日の最高気温は7.6度!この2日間でかなり雪はとけました

 

今日は1月13日。

 

本来であれば極寒の冬真っ只中のはずの札幌ですが、今日の予想最高気温が9度というのを見てびっくりしていました。

 

札幌の最高気温は7.6度だったようですが、北海道内では10度を超えたところもたくさんあったようです。

 

先日ドカッと降った雪があったのでどうなるかと思ったのですが、道路状況は思ったよりもひどくなってはいませんでした。

 

でも雪の高さはかなり低くなっていて、まるでこのまま春がきちゃうんじゃないかと錯覚してしまうほど。

 

でも、雪本番は1月下旬から2月なのでこれからなんですけどね…。

 

それにしても1月でのプラス気温も珍しいというのに7度を超えるというのはなかなかありません。

 

3月下旬並の気温だったようです。

 

今日は全国的に暖かかったみたいですね。

 

北海道はまた明日からは冬に逆戻りのようですが、午後11時過ぎでもまだ気温が4度もあるのでどうなるのかな。

 

というわけで、ちょっとだけ春を味わえて嬉しくなったさぴこなのでした。

 

それでは!!