みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわの2巻とMOGUMOGU食べ歩きくま3巻が届きました

f:id:sapic:20210823210805j:plain

 

今日はナガノワールドデー!!

 

待ちに待ったくまちゃんとハチワレちゃんが表紙の本がやってきました。

 

これまでこのブログでこんなに登場しているくまちゃんとちいかわちゃんたち。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

新型コロナでささくれてきた心を癒やしてくれるナガノさんのキャラクター達。

 

出会えてよかった!

 

ちいかわえほん

 

f:id:sapic:20210823210812j:plain

 

1巻も2巻も絵本付き特装版を購入したので、ちいかわえほんが2冊になりました。

 

 

えほんがつかない通常版も販売されています。

 

 

通常版はKindle版もありますね。

 

ちいかわの3巻目は来年発売とのこと。

 

次の表紙はやっぱりうさぎかな?

 

そしてちいかわえほん、次はなんの食べ物かな?

 

新刊が出たばかりなのに次がもう楽しみです。

 

MOGUMOGU食べ歩きくまが完結

 

f:id:sapic:20210823210820j:plain

 

こちらはくまちゃんが美味しいものを食べ歩いていたMOGUMOGU食べ歩きくまの3巻。

 

 

とっても残念ですがこの3巻で完結です。

 

今の世の中じゃ全国を食べ歩くこともできなくなっちゃいましたからね…。

 

ああ、新型コロナウイルスが憎い、憎すぎるっ。

 

くまちゃん、日常が戻ってきたらまた美味しいものをたくさん食べ歩いて欲しいなー。

 

おわりに

 

ちいかわはTwitterで連載されています。

 

 

この回のお話がすごく泣けるお話でしたが、このお話は3巻じゃなくて4巻に掲載されるのかもしれません。

 

3巻に収録されるかぶちゃんのお話もとってもいいお話なんですよね。

 

ああ、ナガノワールド、素晴らしい!!!

 

今度はくまちゃんのお話もいろいろ読みたいなと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!