みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわの森@札幌PARCOへ行ってきました

f:id:sapic:20210705200357j:plain

 

先週の土曜日の7月3日、札幌PARCOで開催中のちいかわの森へ行ってきました。

 

今日は写真多めですのでご注意ください。

 

ちいかわの森@札幌PARCO

 

f:id:sapic:20210705200713j:plain

 

楽しみにしていたちいかわの森が札幌にやってきてくれました。

 

入場口にはきれいで可愛いお花が飾られていて、ここですでにテンションUP!

 

f:id:sapic:20210705200414j:plain

 

ハチワレちゃんが少々見切れてしまいましたが、頭からきのこがはえているちいかわちゃん達がお出迎え!

 

f:id:sapic:20210705200422j:plain

 

入場時にはちいかわちゃんが下げているピンクのくまさん型ポーチの形のチケットがもらえます。

 

ちいかわちゃんたちを撮影しまくり

 

f:id:sapic:20210705200430j:plain

 

中ではちいかわちゃんたちを撮影できるスポットがいっぱい!

 

f:id:sapic:20210705200439j:plain

 

うさぎ!

 

f:id:sapic:20210705200446j:plain

 

カメラを持ったハチワレをパチリ。

 

そしてこちらはちいかわ診断。

 

f:id:sapic:20210705200456j:plain

 

診断の最後にはそれぞれのキャラクターの壁紙がもらえるQRコードが表示されます。

 

ちなみに上に書かれている絵はナガノさんの直筆なのですよ。

 

会場内には他にもたくさん直筆イラストがあったのですが、ネタバレになっちゃうので、ちいかわの森の札幌開催が終わったあとにもしかしたら追記で写真を載せちゃうかもしれません。

 

f:id:sapic:20210705200503j:plain

 

かわいいカブちゃん。

 

カブちゃんがまさかあんなことになってしまうとは…。

 

f:id:sapic:20210705200511j:plain

 

真ん中に立って一緒に逃げている写真が撮影できるスポットも!

 

f:id:sapic:20210705200520j:plain

 

妖精姿も可愛いです。

 

f:id:sapic:20210705200528j:plain

 

栗まんじゅう先輩、最高!

 

ちいかわをご存知ないかたもこのキャラクター紹介を見るとバッチリわかるようになっています…、かね。

 

f:id:sapic:20210705200534j:plain

 

ハチワレの説明が

 

ときどき毛玉のゲロを吐く

 

そしてちいかわの説明が

 

草むしりや討伐などをして生活している

 

うさぎの説明は

 

「ウラ」「ヤハ」と奇声を発する

 

うーん…。

 

気になるかたはこちらをどうぞ。

 

 

ちなみに2巻も発売されますよ!

 

 

 草むしり3級

 

f:id:sapic:20210705200541j:plain

 

会場では草むしり体験のゲームができます。

 

f:id:sapic:20210705200549j:plain

 

ここでは無事に草むしり3級のステッカーをもらいましたよ!

 

草むしり検定で3級を持っているのはうさぎ。

 

ちなみに5級はハチワレが持っています。

 

ちいかわちゃんも草むしり検定に早く合格するといいな。

 

出口付近はパジャマパーティー

 

f:id:sapic:20210705200559j:plain

 

出口の近くにはちいかわちゃん達のパジャマパーティー!

 

そして出口を通ると頭の上にちいかわちゃんたちが!!!

 

f:id:sapic:20210705200606j:plain

 

人の頭だけじゃなくてちいかわちゃんたちにもくっついてました。

 

f:id:sapic:20210705200614j:plain

 

それぞれのキャラクターのおかおがくっついてますね。

 

f:id:sapic:20210705200622j:plain

 

これでちいかわの森はおしまい。

 

出口から出ると物販スペースになっています。

 

f:id:sapic:20210705200632j:plain

 

さぴこもいろいろ買っちゃいました!!

 

外にはメッセージボード

 

f:id:sapic:20210705200642j:plain

 

外にはこんなメッセージボードがあります。

 

ここは通路に面しているところなので入場しなくても見ることができる場所なのです。

 

f:id:sapic:20210705200649j:plain

 

ナガノさんの草、発見!!

 

f:id:sapic:20210705200657j:plain

 

ここにも!

 

f:id:sapic:20210705200705j:plain

 

ここにもいましたよ!!

 

さぴこもしっかりメッセージを書いて貼ってきました。

 

おわりに

 

こういうイベントは本当に久しぶりで、本当に楽しかったです。

 

時間ごとに事前予約が必要になっているということもあり、会場内が激混みになることもなくゆっくり見ることができました。

 

7月25日まで開催中ですので、札幌在住のちいかわファンはぜひぜひ!

 

それでは!!