みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


明日、5月1日はちいかわとハチワレの誕生日!ちいかわとハチワレとうさぎのバ〜スディッ マスコットを購入しました

 

今日で4月もおしまい。

 

いつもいつも言っていますがあっという間に1ヶ月が終了してしまいます。

 

明日からは5月。

 

明日、5月1日はちいかわとハチワレの誕生日なんです!

 

blog.sapico.net

 

ちいかわの誕生日は2017年の5月1日、ハチワレの誕生日は2020年の4月1日。

 

ちいかわのX(旧ツイッター)アカウントは2020年1月に始まったのですが、ナガノ先生のアカウントにちいかわが登場したのが2017年の5月1日だったのです。

 

 

現在はナガノのくまという名称となった自分ツッコミくまが大好きだったのでナガノ先生のアカウントはずっとチェックしていたのですが、ちいかわとして認識したのは2020年の1月1日から始まった現在のちいかわアカウントでの連載からですね。

 

それまではちいかわとうさぎとくりまんじゅうという誰も喋らない漫画だったのが、ハチワレの登場によって大きく変わったのが2020年5月1日。

 

まだ4年かとももう4年かとも思います。

 

そういえば先週、ちいかわらんどへ行って購入したちいかわとハチワレとうさぎのバ〜スディッ マスコット。

 

昨年の5月1日に更新されたハッピーバースデーのものなのです。

 

 

ちいかわらんどではノベルティのステッカーもいただきました。

 

 

マスコットを購入した日は事前入場予約をして指定時間にお店に向かったのですが、このマスコット以外は一般入場でお買い物もできたためか、ちいかわらんどの店内は激混みでしたよ。

 

中国や韓国からいらっしゃっている方もいっぱいでした。

 

この日は品切れ中だったガチャガチャも入荷されたので1回だけ回してみましたよ。

 

 

ちいかわぬいぐるみBIGの中でも欲しかったちいかわちゃんが当たったので、リュックにつけちゃおうかなと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!