みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわちゃん、ハチワレちゃん、お誕生日おめでとう!

f:id:sapic:20210501213835j:plain

 

今日から5月ですね。

 

なんだかあっという間に4月も終わってしまったような気がします。

 

さて、今日5月1日はさぴこが大好きなちいかわちゃんとハチワレちゃんの誕生日!

 

 

ちいかわちゃんが2017年、ハチワレちゃんが2020年生まれなんですよね。

 

ちなみにうさぎは1月22日がお誕生日です。

 

 

ナガノさんのキャラクターたち、本当に可愛いくて大好き!

 

 

 ちいかわちゃん、ハチワレちゃん、お誕生日おめでとう!

 

ちいかわちゃんの新刊が8月に発売

 

ちいかわちゃんの本が今年の2月に発売されましたが、続刊が8月に発売されるようです。

 

 

 絵本付きの特装版も発売されるので、早速予約しました。

 

そういえば自分ツッコミくまの本、モーニングに連載されていた「MOGUMOGU食べ歩きくま」の最終巻も同じ日に発売!

 

 

 この連載、終わっちゃってとっても寂しかったのです。

 

ナガノさんの食べ物の描写が大好き!

 

なかなか続刊がでなくてやきもきしていたのですが、8月が今から楽しみです。

 

おわりに

 

昨年から続くコロナで変わってしまった毎日の中で、私にとっての癒やしになってくれたのはナガノさんのキャラクターたちでした。

 

blog.sapico.net

 

今も最近の状況でまたあのおうち生活が強制されている状況が辛く思えています。

 

こんなときは ちいかわちゃんたちを眺めて癒やされるしかないですね。

 

blog.sapico.net

 

来年のちいかわちゃんとハチワレちゃんのお誕生日には自由に外出できる日々が戻ってきていますように。

 

それでは!!