みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ナガノさんの「自分ツッコミくま」と「もぐらコロッケ」のぬいぐるみで癒やされる

f:id:sapic:20201124204442j:plain

 

最近身体が癒やしを求めています。

 

気がつけばコロナの流行が始まったのは今年の2月で、その頃は札幌の外は雪で真っ白でした。

 

その後春も夏も秋もあったはずなのに、もう外は雪の札幌。

 

ああ、今年の春と夏と秋はどこへいってしまったのというくらいです。

 

気分は1年中冬、という感じ。

 

いろんな我慢が重なっているのは皆さん同じかと思いますが、そろそろ発散したくなってきませんか?

 

といってもまた感染者の急増で外出も気軽にできなくなっている札幌。

 

もうこれは癒やし成分を増やすしかない!

 

ということで我が家に召喚したのはこちらです。

 

自分ツッコミくまともぐらコロッケ

 

f:id:sapic:20201124205313j:plain

 

ここ最近の癒やしの元となっていたのがナガノさんの自分ツッコミくまでした。

 

blog.sapico.net

 

このMOGUMOGU食べ歩きくまの漫画は本当に面白くって、3巻の発売と最新話を心待ちにしていたのですが、なんと驚きのお知らせが…。

 

 

な、なんということでしょう。

 

たしかにこの自由に食べ歩きができない環境は私達だけじゃなくて、自分ツッコミくまも同じだったのでした。

 

コロナめ…。

 

連載が終了してしまい、しばらくはしょんぼりしてしまいました。

 

これは実際に眺められるくまをお迎えしなければということで我が家へ来てもらうことにしたのです。

 

子供からのリクエスト

 

f:id:sapic:20201124205859j:plain

 

当初は自分ツッコミくまだけと思っていたのですが、子供どうしてももぐらコロッケもほしいというので結局買ってしまいました…。

 

しかもこちらのくまも。

 

f:id:sapic:20201124210003j:plain

 

マスコットキーチェーンです。

 

もぐらコロッケはたこつきでもぐらコロッケの本を愛読している子供は大興奮!

 

f:id:sapic:20201124210132j:plain

 

子供からは撮影後にLINEスタンプでデコレーションした写真が送られてきましたよ。

 

f:id:sapic:20201124210221j:plain

 

これまであまりLINEスタンプを購入していなかったのですが、最近自分ツッコミくま、もぐらコロッケ、ちいかわのスタンプを買いまくっています…。

 

子供は誕生日プレゼントに漫画とLINEスタンプが欲しいということだったので、プレゼントしたスタンプの中のいくつかはナガノさんので、子供とスタンプを送り合っていますよ!

 

おわりに

 

ちいさな楽しみを積み重ねるように毎日を過ごしていきたい、今年はずっとそう思っています。

 

今日美味しいもの食べたとか、今日面白いものをみたとか、可愛いものを買ったとか、そんな毎日が続けばいいなって。

 

もうね、それくらいしかないんです。

 

いつもならミュンヘンクリスマス市やホワイトイルミネーションで楽しんでいるはずなのに、今年の札幌は新型コロナフェスティバル状態…。

 

我が家の近所でも感染者が複数出ているようでかなり近づいて来ている感じはしますけど、とりあえず札幌の空気を吸っているだけで感染することはないと思いますので、これまで通り感染予防に気をつけて、ちょっと弱音を吐きたくなったら自分ツッコミくまちゃんに慰めてもらうことにします。

 

それでは!!