みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ナガノのくま達とちいかわ、ハチワレのクリスマスオーナメントが届きました

 

先日ナガノマーケットで注文したナガノのくまとその仲間たちとちいかわ、ハチワレのクリスマスオーナメントにもなるマスコットが届きました。

 

本当はうさぎも注文したかったのですが、注文開始時間にアクセスして急いで購入したものの開始後2分すぎたときに注文途中で売り切れ。

 

それでもうさぎ以外は購入できたのでよし!

 

今年のクリスマスツリーはちいかわとくまちゃん達をいっぱい飾る予定です。

 

 

ナガノマーケットのプレゼントでシールをもらいました。

 

ちいかわの漫画が旧Twitterで始まる前はナガノさんの自分ツッコミくまが大好きで、くまちゃんとバグさんのぬいぐるみを集めていたのですが、当時は今はなき札幌エスタにあったLOFTへ自分ツッコミくまのグッズを買うために足繁く通っていたのを思い出します。

 

新商品の発売になると当時も混んでいてなかなか購入できないこともありましたが、それでも今のちいかわグッズに比べるとはるかに入手しやすかったです。

 

実は今日もちいかわマーケットで欲しかったちいかわのクリスマスグッズがあって、販売開始時間にオンラインで購入しようと試みたのですが、発売開始3分後に会計をしようとボタンを押したらそのまま7分くらい待たされて、会計の時にはお目当てのものはすべて売り切れに…。

 

大好きなちいかわの人気がすごいのは嬉しいのですが、まだアニメが始まる前はここまでグッズが買えないということはなかったので、ちょっとだけ寂しく思っています。

 

いつか欲しいグッズが苦労せず買えるようになりますように。

 

それでは!!