みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ちいかわのハッピーホリデーなマスコットを無事入手できました

 

昨日、オンラインショップのちいかわマーケットでは発売開始時間を待って注文したものの購入できなかったちいかわのハッピーホリデーなマスコット。

 

我が家のクリスマスツリーのオーナメントにしたいと思っていたのでがっかりしていましたが、ちいかわらんど札幌パルコ店にはまだ在庫があり当日並べば購入できるかもということで今日は朝7時45分には家を出て午前10時開店の札幌パルコに並びました。

 

今日はあいにくの雨。

 

幸いなことに朝は一桁の気温とはいってもまだ8度とか9度くらいあったので、流石に1時間半ほど並んでいると寒かったですが思っていたより大丈夫でした。

 

9時半くらいには整理券がでるかなと思っていたのですけど整理券が出たのは午前9時45分。

 

午前10時ちょうどから20分の販売回の整理券をもらえたので、そのまま店舗へ向かいました。

 

 

あるーーーーーーーー!!!!

 

オンラインで購入できなかったホリデーシリーズが!!

 

 

うさぎだけ少なく見えます。

 

 

こちらがわにも!!!

 

というわけで無事購入完了!

 

 

ああああああーーーーーっ。

 

昨日届いたナガノマーケットのオーナメントにもなるマスコットと一緒に毎年我が家のクリスマスツリーに飾ることになると思います。

 

blog.sapico.net

 

ちいかわツリー!!

 

 

こちらも可愛すぎるーーーーー。

 

今年のクリスマスは今日購入したマスコットが飾られたツリーの前でこのシャンメリーで乾杯しますよーーー!

 

 

こちらはちいかわらんどではなくスーパーで販売されています。

 

今日はあまりに並ぶ時間が長かったためかいろいろほかにも購入しちゃいました。

 

 

私用のハンカチとコースター。

 

 

お菓子の入ったちいかわちゃん。

 

 

手袋。

 

実はその他に子供の誕生日プレゼントとしていろいろ購入しているのですが、子供もこのブログをちょくちょく見ているので今回は写真は載せません!

 

今日は諭吉さん2人と野口さん3人が旅立ちましたよ…。

 

そういえば今日は札幌三越にユニクロとGUがオープンしていたみたいです。

 

 

地下の入り口ではユニクロのハッピを着たかたがチラシを配っていました。

 

それにしても三越にユニクロ…、昔だと考えられないのですが時代ですかね。

 

とりあえず今日は購入したかったものが買えて良い夢がみられそうなさぴこなのでした。

 

それでは!!