みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクトで試飲缶をいただきました

 

今日はビックカメラとコジマの株主優待券の期限が迫ってきていたので、ビックカメラに行って株主優待券でアップルギフトカードを購入してきました。

 

ビックカメラ2名義分とコジマの長期保有優待なども合わせて7000円分。

 

株主優待券や楽天ポイントでコツコツ貯めているiPhone積立ですが、やっと11万円分になりました。

 

でも今はすっかりiPhoneもお高くなってしまったので、購入はもう少し先にする予定ですけどね。

 

昔は2年ごとに買い替えていたiPhoneですが、最近は4年ごとということを考えるとあと1年。

 

今年の12月からの楽天ポイントの改悪がちょっとアレですが、またコツコツ貯めます。

 

ビックカメラの後、そういえば今日からミュンヘンクリスマス市が大通公園で始まるしちいかわらんどもついでに見にいけるしということでチカホを通って大通公園まで歩くことに。

 

そしたらこんな袋にはいったものをいただいちゃいました。

 

 

マルエフ、そうアサヒビールのマルエフです。

 

大通公園よりの地下歩行空間で配布していました。

 

 

テレビのCMではよく見かけていますが飲んだことはありません。

 

 

このマルエフ、全国1000万人に試飲缶を配っているのですね。

 

そういえば最近ビールをほとんど飲んでいなかったことに気がつきました。

 

冷蔵庫で冷やしていただくことにします。

 

で、冒頭で話したミュンヘンクリスマス市が今日からという件ですが、ビールをいただいてそのままちいかわらんどへ行ってグッズを見た後に三越のユニクロを覗いて丸井さんの食料品売場でお買い物をしてそのまま帰ってきてしまいました。

 

そう、ちいかわらんどに入った瞬間にすっかりミュンヘンクリスマス市のことは忘れてしまっていて、思い出したのは帰ってきてどさんこワイドを見たときでしたよ。

 

今日は暖かくて絶好のミュンヘンクリスマス市の散策日和だったというのに…。

 

明日からは雨、そして週末は寒波に雪としばらくは行けないかな。

 

まあまだ1ヶ月以上あるので、お天気の良い日にまた大通公園へ行こうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!